« 海外旅行のWEBチェックイン | トップページ | 三時間仮眠したぞ!! »

2007年1月26日 (金曜日)

シンガポール空港でホテルがない!!

 昨日成田に戻ってきました(^o^)/

 いやー、今回の出張はかつてないほどハードでした。

 成田を夕刻の17:45に出発して、シンガポールに到着したのは日付が変わって、0:35でした。

 到着がターミナル1だったので、早朝出発のターミナル2のトランジットホテルの予約を申し込んでいたのですが、ウェイティング状況だったためカウンターに到着してから宿泊できるかどうかがわかるのです。

 到着0:35といっても、あくまで空港に着陸する時間をさすので、そこからゲートまで移動、飛行機から降りる、ゲートの移動、そしてターミナルの移動と、1時間ぐらいはあっというまに過ぎ去ってしまいます。

 荷物をかかえながらターミナル1からターミナル2へ移動して、トランジットホテルに到着しました。

 時刻はすでに午前1時を回っています。

 トランジットホテルのカウンターではチェックインの人が結構いました。

 そして並んで順番を待ってから調べてもらうと、やはり予約待ちの状況でした。

 この時間で宿泊先がないと結構へこみますね・・・。

 そのときに思い出したのが、9月にこのブログでも書いた、ラウンジのなかの仮眠コーナーです。ここだと、すこしでも眠れるかも・・・。

20060914008_1

 そしてこのラウンジに向かい、この「NAP3時間S$30」というのを申し込んでみました。午前1:30から4:30まで。

その後に「シャワーをS$8」です。

 シンガポールからの出発が早朝6:30で、搭乗券の発行は5時からです。ですから時間的にはぴったりとはまります。

 さあ、仮眠所って、・・どんなところでしょう?二段ベッド?個室?

(続きはあした) 

まだ眠い・・・

|
|

« 海外旅行のWEBチェックイン | トップページ | 三時間仮眠したぞ!! »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

旅好きおやじさん、こんにちは♪
出張お疲れ様ですm(__)m

続きは明日・・・って、すごい気になる~\(@▽@)/
それにしても、強行軍なスケジュールでしたね。
仮眠室が空港にあって本当に良かったです。

カプセルホテルみたいな感じでしょうか???
でも、赤い看板がどことなく高級チックにも見えるので、ゴージャスなカプセルホテル・・・?

記事楽しみにしてます。早くUPして下さい(笑)

投稿: ぐーた | 2007年1月26日 (金曜日) 12時27分

お疲れ様でした。ハードな出張のようでしたからお疲れがでていないといいのですが・・・。

私も続きが気になります。仮眠室で休めましたか?続きを楽しみにしています。

投稿: しんがライフ | 2007年1月26日 (金曜日) 19時58分

☆ぐーたさん、しんがライフさん

返事が遅くなってすみません。
ブログのつたない説明で仮眠室の内容…、わかりましたでしょうか?
真っ暗で、写真も撮れず、うーん説明が難しい。

投稿: 旅好きおやじ | 2007年1月28日 (日曜日) 16時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 海外旅行のWEBチェックイン | トップページ | 三時間仮眠したぞ!! »