« シンガポール空港でホテルがない!! | トップページ | シンガポールからクアラルンプールへ »

2007年1月27日 (土曜日)

三時間仮眠したぞ!!

 待たされること数分。

 係りの人が、やってきてわたしについてこいと合図すると左のドアに向かって歩き出しました。

 わたしも荷物を持って、その後に遅れないようについていきます(ホテルではないので当然荷物を持ちましょうか?などとは聞いてくれませんでした-笑)。

 そして、彼女がそこのドアを開けると・・・、中は真っ暗!!!!

 何も見えません!(汗)

 でも係りの女性はその中をどんどん歩いていきますので、こちらも彼女に遅れないように、必死についていきます。

 やがてすこし目が慣れてくると、ところどころに薄明かりが見えてきました。

 係りの女性が立ち止まったところはこの部屋の突き当たりでした。その左側に薄暗いランプのようなものがおいてあり、その横に一畳ぐらいのビニール貼りのようなベッド台があります。そこで女性は目覚まし時計のようなものをセットして、

「4:30にしといたよ。」と云うと、さっさと立ち去りました。

 目が慣れてくると、あたりの真っ暗な中にところどころで、黒いものが動いています。

 他のベッドの上では、すでに横になっているひとが何人かいたのでした。

 ここではベッドの横に格子状の敷居があり、格子の間から隣が見えます。

 また、ドアはありませんので反対側に寝ている人が動くのも見えます。すこし不用心かな?と思いながらも時間がないので早速横になりました。

 やはり眠りが浅いのか、一時間ほどで目が覚めてお手洗いに行き、またベッドに入ってからうとうととしかけてもう時間が来てしまいました。

 荷物とタオルをもってシャワールームに行き、シャワーを浴びたのですが、まだ頭が重く感じます。

 でもそんなことをいっていれないので、服を着て、トランジットカウンターに行き、今度は乗り継ぎの搭乗券の発行手続きです。

 まだカウンターに誰もいないのでちょっといすに座ったら、あっという間にカウンターの前に順番待ちの列ができ、こちらもあわてて立ち上がり並ぶことになりました。

さあ、いよいよクアラルンプールに向けて出発です。

 (明日に続く)

|
|

« シンガポール空港でホテルがない!! | トップページ | シンガポールからクアラルンプールへ »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/91390/5109873

この記事へのトラックバック一覧です: 三時間仮眠したぞ!!:

« シンガポール空港でホテルがない!! | トップページ | シンガポールからクアラルンプールへ »