« 駆け足上海旅行記⑧「七宝」 | トップページ | 駆け足上海旅行記⑩「偽物と中国茶」 »

2007年1月 8日 (月曜日)

駆け足上海旅行記⑨「新天地」

   さて、上海市民の食生活と娯楽を垣間見た、その後はバスで一路新しい上海に向かいました。

Img_0856

  場所は、「新天地」。大阪の新天地ではありません。

 新天地に到着して、そこの入り口にはスターバックスが・・・。

Img_0857

  Img_0859

そして足元を見ると、新天地と書いてあります。

  この通りはおしゃれなブティックやカフェが並んでいます。そして、ここだけクリスマスムードがあふれていました。まるでヨーロッパにきたみたいな錯覚を覚えます。

  Img_0860

  Img_0862

  街行く人々の服装も違います。

Img_0864

  こちらのあるカフェではフレンチカンカンのレビューをやっていたり、このクリスマスツリーの奥にはデパートがありました。

  デパートといっても、街中の喧騒はなくレストランも高級なものばかり。あ、台湾で有名な小龍包の店(テンンタイファン)も出店していました。

 おいしいものには中国、台湾の問題はないのでしょうね。

 ただ「七宝」から移動してきただけに、レストランのメニューの値段を見て、みんな思わず絶句していました。

 これが新旧入り混じる上海なのでしょう。

明日に続く

  

|
|

« 駆け足上海旅行記⑧「七宝」 | トップページ | 駆け足上海旅行記⑩「偽物と中国茶」 »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

あけましておめでとうございます。
私は1月4日~本日まで北京に行ってきました。
本当は1月7日に帰ってくる予定だったのですが
名古屋のセントレアが低気圧で強風のため、
便は欠航。北京空港の近くのホテルに素泊まり
するハメになりました・・。疲れました。

7日の朝8:25のフライトでしたから、6時には
出発して6時半には空港についてましたから
前日はあまり寝ていませんでした。

それで、チェックインカウンターで、セントレア
がウンヌンという話になって、そのまま待機。
13:30ぐらいに欠航の案内が流れましたが
結局15:00くらいまで待たされて、
そのままツアー客と一緒にホテルに案内されました。
あ、今回はツアーで行ったんです。
なぜなら3泊4日、ホテル代、メシ代、運賃含めて
39,800円だったからです。安いでしょ?

とにかく疲れました。

明日から仕事です。ガンバルゾ

投稿: 水飲み場 | 2007年1月 8日 (月曜日) 21時48分

水飲み場さん

ご苦労様でした。セントレア空港は風に弱いみたいですね。確か開港のときも横風で飛行機がなかなか着陸できなかったように記憶しております。

結局3泊4日が4泊5日で398,000円?

投稿: 旅好きおやじ | 2007年1月10日 (水曜日) 08時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/91390/4848827

この記事へのトラックバック一覧です: 駆け足上海旅行記⑨「新天地」:

» 一人旅 [英会話・海外旅行するなら]
海外への一人旅は自分も行った事があります。 [続きを読む]

受信: 2007年1月 9日 (火曜日) 02時01分

« 駆け足上海旅行記⑧「七宝」 | トップページ | 駆け足上海旅行記⑩「偽物と中国茶」 »