« JALとワンワールド(2) | トップページ | 忘年会でノースウエスト航空のマイルをゲット »

2006年12月 1日 (金曜日)

秘密の旅行…!?

 突然ですが、

 中年おやじ三人で、今月のどこか?で上海に行く計画をひそかに立てています。

 仕事ではこの9月に上海を訪問したのですが…、

 そして前回は個人で航空券を予約して、そして国際会議場の開かれる一流ホテルへ宿泊したのですが…、

 今回はちょうど空いていた超超格安ツアー(関空発上海四日間25,800円、ホテル代、全朝食、昼食一回、夕食一回付き)に参加して、

 むさくるしいおっさん三人で相部屋に眠るという、想像もしたくないような修学旅行のような旅です!!

 本音を言うと、実はこの旅にうきうきしているのです。

 あー、仕事のプレッシャーもなく、ばかなことを言って、ばかなことが出来る旅、というのは本当に久しぶりなのです!!(もちろん人に迷惑をかえてはいけませんが…)

20060912002_4

 

 訪問する場所も毎回行くたびに大きく変貌を遂げている上海。

 ここで、失われつつある古き歴史ある上海と、ニューヨーク並みの高層ビル群が乱立する上海とを、再度見比べてみたいと思います。

 多分、今月にこのブログが数日更新されていなければ、その日が上海に行っている時でしょう(この値段のツアーのホテルだと、まずインターネットなど接続できないでしょうから)。

20060910017

 また、状況を報告します。

|
|

« JALとワンワールド(2) | トップページ | 忘年会でノースウエスト航空のマイルをゲット »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

アドレスをまちがえました。ところで上海で楽しいこと教えてください。上海蟹とJAZZ以外で・・・・

投稿: まだ007を見ていません | 2006年12月 2日 (土曜日) 10時29分

「まだ007を見ていません」さん、こんにちは♪

秘密の上海旅行で楽しいこと?
それは秘密です(笑)

また忘年会しましょう!

投稿: 旅好きおやじ | 2006年12月 2日 (土曜日) 15時45分

こんにちは!この前はものまねライブ楽しかったです。
さて、初めて読みましたが、うちは海外旅行に行った
ことがないんでマイレージの話はよくわからんかった
けど写真つきのコメントなどは、おもしろかったです。
これからも見ていきますね~

投稿: さおりちゃんより | 2006年12月 2日 (土曜日) 16時07分

お久しぶりです。

旅行、いいですね♪
普段お忙しいでしょうから、リフレッシュして新年を迎えてくださいね☆
お気をつけて。

投稿: aqua☆clover | 2006年12月 3日 (日曜日) 08時20分

こんにちは、さおりちゃん♪

まいど!元気にされてまっか?
コメントおおきに。

また、ものまねライブを見る会やって欲しいですね。

投稿: 旅好きおやじ | 2006年12月 3日 (日曜日) 13時42分

aqua☆cloverさん、おひさしぶり♪

サイトは更新されていないけど、お元気に過ごされていますか?

もう年末ですね!
あわただしいけど、風邪を引かないようにがんばりましょうね。

投稿: 旅好きおやじ | 2006年12月 3日 (日曜日) 13時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/91390/4379439

この記事へのトラックバック一覧です: 秘密の旅行…!?:

» あなたのブログで出来ること♪ [あなたのブログで出来ること♪]
良いブログですね、また遊びに行きます♪私のブログもみてね♪インターネット関係です。 [続きを読む]

受信: 2006年12月 2日 (土曜日) 11時00分

» 英語短期成功プログラム(全頁音声付き)業界初! [資格 試験@合格情報館!]
どうも!資格試験@TAKEです!今日は英語の学習法の無料レポートの紹介です! →無料英語学習レポートあなたは何故英語が上達しないかご存知でしょうか? [続きを読む]

受信: 2006年12月18日 (月曜日) 23時41分

« JALとワンワールド(2) | トップページ | 忘年会でノースウエスト航空のマイルをゲット »