« 駆け足上海旅行記⑤ | トップページ | 年末年始のご挨拶 »

2006年12月28日 (木曜日)

JMBたび倶楽部マイスター

今日は上海ネタは一休みです。

ところで先日、JALさんから突然下記のようなカードといろいろな書類を送ってきました。

Cci00000_3 

 そういえば以前JMBたび倶楽部というものに入会していたような・・・していなかったような・・・あまり記憶にはなかったのですが、よく規約を見直してみるJMB旅行会社提携カードを保有しているか、JALカードツアープレミアムに入会していると、JMBたび倶楽部に参加できるようです。ということは以前に参加申し込みをしたことになります。

 これは国内線に1月からの一年の間に、4回乗ると1000マイル、6回以上で2000マイル加算され、そして国際線に4回以上搭乗するとさらに2000マイル加算されるというプログラムなのですが、国際線への搭乗が8回以上か、国内線とあわせて12回以上でマイスターとして認められ、上の写真のマイスターカードと、あわせて以下のような特典が追加でもらえるのです。

1.バーゲンフェアやその他の国内旅行の格安運賃であろうと再来年の3月31日まで100%マイルが貯まる。

2.悟空やHISなどの安売りツアーであろうと再来年の3月31日まで100%マイルが貯まる。

3.国内線のクラスJへのアップグレード券を4枚もらえる。

4.空港利用の宅配クーポンを二枚もらえる。 これを使うと荷物を業者に自宅に取りに来てもらって、その荷物を受け取るのは、成田ではなく到着した空港の荷物引渡し場所になります。これは大きな荷物を転がして空港まで行かなくてすむので大変便利です。

 これ以外にも空港内の店舗「blue sky」や、「JAL-DFS」での割引が受けられます。

 お得ですよね。たまにはANAさんにも乗ってみようと思うのですが、これほど優遇を受けると浮気しにくいですね(笑)。

 出張で国内にいくことが多い人でも、年に二回は海外に行く人も、この倶楽部に参加しておいて損はありませんね。

JMBたび倶楽部の案内:

https://www.jal.co.jp/jmb/tabi-club/guide.html

|
|

« 駆け足上海旅行記⑤ | トップページ | 年末年始のご挨拶 »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

今まで参加申し込みしたことはないですね。
て、いうかJALのホームページをあまり読んだことがない。

一度ゆっくりみてみようかな。

投稿: 出張族 | 2006年12月28日 (木曜日) 22時27分

出張族さん

あけましておめでとうございます。
本年もいろいろとアドバイスくださいませ。

昨日のJALの国内線は大混雑でした。

投稿: 旅好きおやじ | 2007年1月 4日 (木曜日) 08時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 駆け足上海旅行記⑤ | トップページ | 年末年始のご挨拶 »