« 揺れるヨーロッパの空(2) | トップページ | カンタス航空のストックオプション »

2006年11月26日 (日曜日)

カンタス航空関係者と会食しました!

  昨日、カンタス航空の関係者と、9月にオーストラリア・ニュージーランドを回った公務員のかた達と一緒に会食しました♪

  ニュージーランドは現在バブルの真っ只中!

  今、ちっぽけな家が1億円もするそうです。

  一方、オーストラリアは景気が良かったのですが、住宅売買にもかげりが見え始め、売買が鈍くなってきたらしい。

  アメリカと同じ現象なのでしょうか?

  さて、カンタス航空は今、従業員への締め付け、リストラが一層厳しくなってきている上に、機内の機材故障の割合も多くなってきているとのことでした。

  ただ、カンタス航空は女性客室乗務員よりも男性客室乗務員が多いらしく、この点は機材故障の場合の力仕事がすぐに頼めて便利みたいです(笑)。

  遅ればせながら、カンタス航空のビジネスクラスにもやっとフルフラットシートが導入されましたが、ビジネスクラスの食事はまずい、とカンタスの人は告白していました。

  カンタス航空がビジネスクラスの料理を委託しているのが「Neil Perry」というシェフ。

  シドニーで昔は良かったかもしれないが、今は客足が落ちてつぶれそうな料理人に食事を委託している、料理もまずいとの厳しい批評でした。

  ちなみにわたしはカンタスのビジネスクラスには乗ったことがありません()

誰か、味にうるさい人がいればコメント大歓迎です。

|
|

« 揺れるヨーロッパの空(2) | トップページ | カンタス航空のストックオプション »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~!

旅好きおやじさんは顔が広いのですね~~。

他の旅行ブログとぜんぜん違います!


そのうち時間を作ってじっくりと読み直しますね。
あ、本出したら買いますよ!!

投稿: KAEDE | 2006年11月26日 (日曜日) 20時01分

KAEDEさん、こんばんは♪

お褒め頂きありがとうございます。

今後はさらっと、気軽に読める、ブログにしていきたいと思っています。

投稿: 旅好きおやじ | 2006年11月27日 (月曜日) 17時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 揺れるヨーロッパの空(2) | トップページ | カンタス航空のストックオプション »