« ファースト?ビジネスクラス? | トップページ | アッパークラスに乗るための裏ワザ! »

2006年11月 4日 (土曜日)

ヴァージン航空のアッパークラスに乗ろう!!

各航空会社が発行しているマイレージプログラム。

 この大半が「スターアライアンス」、「ワンワールド」そして「スカイチーム」の三グループに属しています。

 しかし、ヴァージン航空のマーレージプログラムは「フライング・クラブ」と呼ばれて、そのどれにも属していません。

 その代わりにヴァージン航空は独自でANAそしてシンガポール航空などと提携しているのです。

「フライング・クラブ」は誰でも無料で入会OKのマイレージプログラム。

フライング クラブ会員になれば、ヴァージン アトランティック航空にご搭乗するだけでなく、提携航空会社での利用やホテルやレンタカー、クレジットカードなどの利用によってもマイルを獲得できるようになります。

 また、ヴァージンのフライトを利用すると、エコノミークラス100%、プレミアムエコノミー150%、アッパークラス200%が加算されます。(対象外のクラスコードもありますのでツァーや格安航空券を購入するときの予約コードを下記から確認してください。)

マイルを獲得できるマイル数
ヴァージン アトランティック航空のフライト(往復)の利用で獲得できるマイル数

東京―ロンドン間

 

エコノミークラス

プレミアムエコノミー

アッパークラス

予約クラスコード

Y.B.L.M.Q.X.V.N

 

W.S.K.H

 

J.D.Z

 

獲得マイルの%

100%

150%

200%

往復

12,440マイル

18,660マイル

24,880マイル

 では、実践編です。

 まず一度エコノミークラスに搭乗すると、このように12,440マイル、そしてプレミアムエコノミーだと18,660マイルが貯まります。

 そして提携会社のANAの国内便に搭乗する場合にもANAカードではなく、フライング・クラブカードを使います。またクレジットカードはアメリカンエクスプレスを使うと「フライング・クラブ」のマイルに交換できます。

 またホテルもヒルトン、ウェスティン,シェラトンそしてハイアットなどを使うときにはフライング・クラブカードを使います。

 そしてそれぞれ2万マイル、4万マイルまで差額を貯めます。

●東京・ロンドン間往復アップグレードに必要なマイル数
(片道航空券は半分のマイル数)

60,000マイル

エコノミークラスからアッパークラス

40,000マイル

  プレミアムエコノミーからアッパークラス

20,000マイル

    エコノミークラスからプレミアムエコノミー 

 これで一段階上へアップグレードが可能となるのです。

さて、これらにはいくつか条件はあるのですが、

今日も長くなったので実践編は明日へ続きます。

|
|

« ファースト?ビジネスクラス? | トップページ | アッパークラスに乗るための裏ワザ! »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

おやじさんのブログ自体が、わたしにとってアップグレードです♪

そんな日が来たときのために、使えるワザ満載だなーっていつも思っています。

2台ベットだらけの部屋を卒業したいですね♪

投稿: hao | 2006年11月 4日 (土曜日) 15時27分

ブァージンから赤いカードを送ってきたけど、そんなに価値があったんですね(・・;

がんばって2万マイルにしなきゃ!!!

投稿: KAEDE | 2006年11月 4日 (土曜日) 22時00分

旅好きおやじさんこんにちは。
こちらは先日香港に行ってきました。
いきなりマイルを貯めるのを忘れてしまいました(><)

香港ではMEGA SHOWという大展示会に行ってきたのですが、本場広州のものより小規模とはいえ、東京ビックサイトの約3倍くらいの会場を約3日かけて回ってきました。
歩きずくめで足の裏も痛くなって大変でした。
泊まったのはチュンワンと言いまして、地下鉄の終点です。この期間、香港に泊まるとメチャ高いのでローカルなところに泊まりました。
途中シンセンにも行ってきました。シンセンは久しぶりでしたが、やはり香港と中国は雰囲気がまったく違いますね・・。一言でいえば、香港はスッキリ、中国はドンヨリといったところです。

今度の海外は正月です。
1月4日~7日まで北京に行ってきます。これは完全なプライベート旅行ですね。HISのツアーでホテル、食事(朝夕2食)航空代がついて39,800円のパックです。

安くないですか??

投稿: 水飲み場 | 2006年11月 5日 (日曜日) 12時33分

●haoさん、こんにちは♪
ホームページ10万ヒットおめでとうございます。私のほうは出来るだけ旅行ガイドブックとは一味違うネタを心がけていますので、今後ともよろしくお願いしますね。

●KAEDEさん、こんにちは♪
ちりもつもれば、といいますよね。英国でなくても提携航空会社でも使えますからキリのいいところまでがんばってください。

●水飲み場さん、ひさしぶりです♪
香港は搭乗券とチケットの控とがあれば帰国後の加算もできますよ。展示会は大変そうですね、その時期にはホテル代もどこも高騰しますし・・・。
ところで、正月明けのHIS北京四日間39800円だと、往復は中国国際航空(China Air)ですね?スターアライアンスには加盟していませんが、ANA、ルフトハンザ、ユナイテッド、オーストリア航空、ヴアリグブラジル航空、キャセイパシフィック航空と提携していますのでどれかのカードを持っていったほうがよいですよ。
HISのツァーは激安ですよね、


投稿: 旅好きおやじ | 2006年11月 5日 (日曜日) 14時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/91390/4076197

この記事へのトラックバック一覧です: ヴァージン航空のアッパークラスに乗ろう!!:

» 国内航空券を安く買う為には [旅行お役立ち情報]
 国内航空券には、とてもいろいろな割引があります。 工夫次第では格安な旅を手に入れるといったことができでしまいます。 [続きを読む]

受信: 2006年11月 9日 (木曜日) 22時00分

» 航空券を激安で手に入れる方法その① [激安情報でお得に購入計画.COM]
航空券を激安で手に入れる方法を今回はお届けします。この方法はある航空会社の現役のスッチーっていうと古いかな、現役のフライトアテンダントと食事をした際に教えてもらった方法です。その方法とはずばり誕生日割引で航空券を購入すると、激安で航空券... [続きを読む]

受信: 2006年11月10日 (金曜日) 01時21分

« ファースト?ビジネスクラス? | トップページ | アッパークラスに乗るための裏ワザ! »