« ニューヨークの帰りにタヒチでリゾート13万円!? | トップページ | この豪華ホテルがおまけでついてくる!! »

2006年11月10日 (金曜日)

南太平洋の格安で、贅沢なフライト!?

 一昨日ご紹介したNY在住の日本人お勧めのマジックソープ。昨日東急ハンズの系列のRANKING RANQUEENの店にすでに売られていました。

 早いですね、もう日本で手に入るのですから。

 さあ、今日もお得なマニアック航空会社ネタの続きです。

南太平洋のタヒチとフランス・パリで13万円!

 ツアーで提供されるおまけのホテルを紹介する前に、この激安運賃の航空会社「エアタヒチ ヌイ」の機材はどんなものか気になるところですね?

「エア タヒチヌイ」の機材は、平均使用年数が3年以下のエアバス社製A340-300型機を使用としています。

Airplane

 南太平洋、タヒチの島々を取り囲む美しいラグーンをイメージした二つのブルーカラーで塗り分けられた機体デザインは、尾翼に仏領ポリネシアの固有種で、そしてタヒチの国花でもある純白の花「ティアレ・タヒチ」が描かれています。

 南太平洋といえば、カップルやハネムーナーのお客様が多い路線であることで有名ですが、それを配慮してシート配列は基本的に偶数の2座席づつ、とした、ゆったりとしたサイズのツインシートとなっています。

Seatmap_zoom01

 ほとんどの他の航空会社は両窓から3席、そして真ん中が4席の配列ですから、通路を隔てて離れることになったハネムーナーは隔てて通路を両手でつなぐ!!という行動に出ます(苦笑)

 さすがに、これも別の航空会社ですが「乗務員の通行の妨げになるので通路を隔てて手をつなぐのはご遠慮願います」のアナウンスを聞いたことがあります。

ではクラス別の概略:

エコノミークラス-モアナ(CLASS MOANA):

「モアナ」とはタヒチ語で「大洋」を意味し、118の島々から成る仏領ポリネシアの海をイメージしています。

 座席は2-4-2席の配列ですが、中央の4席部分には、2席と2席の間に2倍のアームレスト・スペースを設け、圧迫感の少ない、ゆったりとした配置となっているそうです。

Economy 座席はタヒチの海の色ブルーを基調とした爽やかな色調です。また、このクラスの各席にもパーソナルビデオモニターと衛星電話が設置されているのはありがたいです。

ビジネスクラスーポエラヴァ(Poerava Business

Business_seat2 「ポエラヴァ」とはタヒチ語で黒真珠の意味で、そのクォリティーと優雅さをイメージしてこの名前をつけました。

ビジネスシートは24名限定。シートレイアウトは、2-2-2席。シートとシートの間隔シート・ピッチは55インチ。

 フットレスト付きの座席は最大150度のリクライニングが可能で、ゆったりしています。

ファーストクラスーポエラヴィアファースト(Perava First 

First_2

 専用エリアで6名限定のお客さまを手厚くもてなしする「ポエラヴァ ファースト」。

First_1  このプライベートキャビンは全路線に導入されています。このキャビンの魅力は、なんといってもシートそのものです。フルフラットのシートには12インチビデオ画面が装備され、最新の映画を常時上映。また各席に衛星電話も設置しました。ゆったりサイズの枕とブランケット、そしてソフトな肌ざわりのパジャマなど、安らかな眠りのためのアメニティもすべて揃えています。

 また、6名限定のためシャンパン、ワインをはじめとするすべてのお飲み物は席の目の前に用意してあり、いつでも飲めるようになっています。

 これも南太平洋上では究極の贅沢に近いですよね?!

(写真はAIR TAHITI NUI HPより)

|
|

« ニューヨークの帰りにタヒチでリゾート13万円!? | トップページ | この豪華ホテルがおまけでついてくる!! »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

プライベートキャビン・・・とてつもない贅沢な空間ですね。
ビジネスクラスすら乗ったことのない私には、将に「雲の上」の話しです。
一生に一度は飛行機で贅沢してみたいです。

投稿: ぐーた | 2006年11月10日 (金曜日) 17時35分

ぐーたさん、こんいちは♪

この航空会社は今までファーストクラスに乗ったことがないひとでもちょっと背伸びをすれば届く範囲(JAL/ANAの三分の一の価格)なので取り上げています。また、裏ワザが見つかりましたので、続きを楽しみにしてください。

投稿: 旅好きおやじ | 2006年11月12日 (日曜日) 13時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/91390/4132837

この記事へのトラックバック一覧です: 南太平洋の格安で、贅沢なフライト!?:

» クリスマスツリーに入ったシャンパン?! [ちろのおすすめギフト]
TB失礼します<(_ _)>ステキなツリー型ギフトボックスに入ったシャンパン。キャンドルもセットです。ガス圧を低めに抑えて造られた繊細できめ細かい泡とフルーティなブドウ本来の果実味が特徴。特別な夜のクリスマス・ディナーにいかがですか?... [続きを読む]

受信: 2006年11月11日 (土曜日) 13時51分

» JALプライベートリゾートオクマを楽しもう [JALプライベートリゾートオクマ]
JALプライベートリゾートオクマは、青い海と白砂のビーチが美しい10万平米の広さのリゾートホテルです。 JALプライベートリゾートオクマには、まるで南欧やアメリカ西海岸のような独立型コテージが、広大な芝生のガーデンに点在しています。 JALプライベートリゾートオクマなら、約1km続く白砂のビーチでマリン体験、やんばるの森でのネイチャー体験とリゾート気分いっぱいです。 ... [続きを読む]

受信: 2006年11月12日 (日曜日) 00時00分

» マジックソープ ラベンダー 236ml [生活ワクワク通販ショップ]
次の更新楽しみにまってます。 [続きを読む]

受信: 2006年11月12日 (日曜日) 15時36分

» 2100円で海外旅行する方法Lite [私はこれで、月150万稼いでいます。]
ソフトバンクが世界最大のSNSネットワークを作る らしいですね(笑) 相変わらず新しいことをする会社だ思います。 走り続けるしかないんでしょうね(笑) 儲けるだけのためならそこまでしなくても・・・ 今日は情報商材の中でも儲ける系ではなく、お得系です。 2100円で海外旅行する方法Lite うそっぽい?(笑) 本当なんで...... [続きを読む]

受信: 2006年11月19日 (日曜日) 22時06分

» マジックソープ バー(固形石鹸) ローズ140g [美容グッズ専門販売]
記事読みましたぁ [続きを読む]

受信: 2006年11月20日 (月曜日) 17時45分

» てるみくらぶ(てるみクラブ)とは? [てるみくらぶで海外旅行!てるみくらぶの口コミ情報館]
てるみくらぶ(てるみクラブ)は海外旅行パッケージを主に取扱。最近ネットでの露出度が盛んで注目されています。海外格安ツアー、激安海外ツアーを扱う格安海外ツアー会社です。ハワイ格安ツアー、韓国格安ツアー、グアム格安ツアー、サイパン格安ツアーを始め人気の格安海外ツアーがたくさんあります。海外旅行を考えるならとりあえず検討してみる価値が十分あります。しかし、安さうえに不安を感じている方も多いと思います。そんな方々の為にてるみくらぶ(てるみクラブ)を利用した方の口コミ情報を集めてみまし...... [続きを読む]

受信: 2007年1月15日 (月曜日) 20時38分

« ニューヨークの帰りにタヒチでリゾート13万円!? | トップページ | この豪華ホテルがおまけでついてくる!! »