« ウィーンに到着! | トップページ | ウイーン早足歩き2 »

2006年10月19日 (木曜日)

ウィーン市内早足歩き

今日もココログの障害がさっき復旧しました・・・。

---------

さて、翌朝、残されているのは半日ですがウィーン市内を歩いてみました。

やはり隣にあるシュテファン大寺院から。黒ずんだ外壁にモザイク模様の屋根が特徴だそうです。

20061014018

20061014019

そしてケルントナー通りを南に下ります。

20061014020

これはザッハトルテ<チョコレートケーキ)を開発したSacher Cafeです。このカフェの中はさほど大きくなく、ザッハホテルの一角になります。

20061014021

まもなく右手に国立オペラ座(STAATSOPER)が見えてきます。下の写真はバックステージです。

20061014022

ここからオペラの役者さんが出入りするのですね。この横にはオペラ座内部案内ツアーに時間割が貼ってありました。1~2時間ごとに30分ほど中に連れて行ってくれるみたいです。

20061014023

その向かいにあるインフォメーションセンター。あちらこちらにモーツァルトの文字が・・・。

20061014024

オペラ座の全景。

20061014025

その隣の噴水。

20061014026

ケルントナー通りを右に折れてオペルンリンク通りをまっすぐ進みます。

20061014027

王宮庭園の隣にある有名なゲーテ像、う、庭園から涼しい風が吹いてきた!寒気がして風邪がぶり返してきそうだ・・・(汗)

|
|

« ウィーンに到着! | トップページ | ウイーン早足歩き2 »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

旅好きおやじさん、こんにちは♪
今日は跳ね返されませんように(^^;

シュテファン寺院は、モーツァルトの結婚式&葬儀が執り行なわれたところですね。
階段で上の方に登れるらしいので、「登ってみようかなぁ~」と思っています。

投稿: まねき猫 | 2006年10月20日 (金曜日) 10時43分

まねき猫さん、こんばんわ♪

今回はこの寺院で結婚式をしていて、入り口に花嫁が立っていてさすがに中には入れませんでした。

登ったら報告待ってます。

投稿: 旅好きおやじ | 2006年10月21日 (土曜日) 00時13分

この記事へのコメントは終了しました。

« ウィーンに到着! | トップページ | ウイーン早足歩き2 »