« ウイーン早足歩き2 | トップページ | ウィーン早足歩きもあとわずか »

2006年10月21日 (土曜日)

ウィーン早足歩き3

20061014036

正面から見たマリア・テレジア像です。その右手の建物は・・・、

20061014034

自然史博物館、その反対側の建物は20061014035・・・・・、

美術史博物館です。クリムトの作品もありましたがここの展示品はあまりにも巨大で一日では見て回れないほどで今回はパス(前回は入場しました)。

そして地下鉄駅「KARLSPLAZ」に戻り、4号線に乗ります。降りる駅は「SCHUENBRUNN」。ここにシェーンブルン宮殿があります。乗車時間は約10分。ウィーンの地下鉄は乗り降りするときにはドアの取っ手を自分で開けなければならないのでご注意を。

20061014037

宮殿の正面。

20061014038_1

宮殿の左側の建物。

20061014039

左側の建物の前の噴水。正面と比べて左右の建物は塗り替えたのかやけに明るかったですね。ここはハプスブルグ家の夏の宮殿ですね。

20061014040_1

シューンブルン宮殿です。宮殿の後方にあり、広さは1.7平方キロと広大です。

Img_0744

この奥に見える小高い丘はグロリエッテで、ギリシャ風の神殿になっています。中にはカフェがあるそうです。拡大してみましょう。

Img_0745

Img_0746

庭園の左側。

Img_0747

庭園の右側。そろそろお腹もすいてきたので市内に戻ります。

|
|

« ウイーン早足歩き2 | トップページ | ウィーン早足歩きもあとわずか »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。
haoさんのブログから来ました、ぐーたと申します。
私も旅行大好きです。
遅咲きの海外デビューでしたが、イタリアを旅行して以来、ヨーロッパ方面への憧れが強くなりました。
もし、よろしければブログを相互リンクしていただけませんか?
最近作ったばかりの旅行記HPも良かったら見てください。
何だか宣伝ばかりになってしまいました。すみません(^^;)

サイト名は「ぷちJOURNEY」です。
http://gu-ta.ciao.jp/

投稿: ぐーた | 2006年10月22日 (日曜日) 01時51分

こんばんわ、ぐーたさん♪

はじめまして。パワフルなブログですね。「ぷちJOURNEY」のHPも読んでいて楽しくて元気が出てきます。

マイペースでやっていますが、こちらこそ相互リンクぜひよろしく。

投稿: 旅好きおやじ | 2006年10月22日 (日曜日) 17時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/91390/3917432

この記事へのトラックバック一覧です: ウィーン早足歩き3:

« ウイーン早足歩き2 | トップページ | ウィーン早足歩きもあとわずか »