« チョコレート空港? | トップページ | ウィーン市内早足歩き »

2006年10月18日 (水曜日)

ウィーンに到着!

やっとココログ・ブログのメンテナンスが終わり、復旧しました。いやー待ち時間が長かったぁ。

さて飛行機はチューリッヒを出発、一路ウィーンに向かいました。

20061013

ウィーンの国際空港では取引先の社長秘書が迎えに来てくれていました(彼女の写真は残念ながら撮り忘れました)。

そのまま取引先の事務所に荷物を持ったまま直行。

(仕事のことは飛ばして)、無事打合せが終わり取引先の社長が夕食を招待してくれることになりました。その前にホテルまで送ってくれて1時間ほどシャワーを浴びることに。

宿泊したホテルは「ホテル・ロイヤル」(tel:51-5680)。ウィーンのど真ん中の「シュテファン大聖堂」から徒歩1分のところです。

20061014003 

創業は1800年代の古いホテルですが日本人に人気のあるホテルだそうです。

手入れも行き届いており、こざっぱりしています。

20061014016_1

今回の旅行で泊まった中で一番部屋が広いホテルでした。玄関を開けると左にクローゼットルームがあり、そのとなりがバスルームでした。

20061014014

20061014017

20061014013

20061014015

そして夕食の時間ですが、オーストリア料理ではなく、和食に・・・・・。

そうなんです、わたしの体調がよくなかったので、わりとこってりしたオーストリア料理よりもあっさりめのほうがよかろうということで、オペラ座から徒歩1分の「天満屋」(tel512-73-97)という和食レストランに連れて行ってくれたのです。

ここはオーストリアのグルメ雑誌で1999年度外国料理レストラン部門で1位に選ばれた店だそうです。味は完璧に日本です!はっきりいって美味しいです。でもそれは日本で食べればよい話なんですけどね・・・。

心の中ではせっかくきたのだからこちらの料理を!、そしてホイリゲにも行かなきゃ!と思っていたのですが体のほうが喜んでこちらを受け入れてしまいました(汗)。おかげで翌朝は飛躍的な回復を示し、ウィーンを歩き回ってきました。

(つづく)

|
|

« チョコレート空港? | トップページ | ウィーン市内早足歩き »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« チョコレート空港? | トップページ | ウィーン市内早足歩き »