« ドイツの一等車はすごい | トップページ | スイスのリビエラ・モントルー »

2006年10月13日 (金曜日)

レマン湖を半周

大混乱のフランクフルト空港から一路ジュネーブに向かいました。

出発前に、ジュネーブの国連ビルにテロが爆弾をしかけたとの噂が流れていたため、警戒しながらの到着。

ジュネーブの空港はフランクフルトと違い閑散としていました。

さっそく空港からホールに出て、左のほうへ曲がってまっすぐ進みます。

突き当りのドアを出ると、鉄道のホールに接続しています。ここで鉄道の切符を購入です。一等車が53スイスフラン、二等車が31スイスフランでした。

Photo_18

さて目的とするモントルーはヨーロッパのジャズフェスティバルで有名なリゾート地だそうです。列車にのって一時間強、レマン湖の北側を地図の左下のジュネーブ(GENEVE)からモントルー(MONTREUX)へ移動することになりました。

列車の右側は湖、左側は山という地形を楽しみながら、のどかな景色の中をモントルーに到着です。

いまから国際会議場に向かわなければならなくなったので、続きはまたあとで書きます。

|
|

« ドイツの一等車はすごい | トップページ | スイスのリビエラ・モントルー »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/91390/3776301

この記事へのトラックバック一覧です: レマン湖を半周:

« ドイツの一等車はすごい | トップページ | スイスのリビエラ・モントルー »