« スイスに行くならリビエラカード! | トップページ | スイスワインって何? »

2006年10月25日 (水曜日)

シンガポール航空がすごいことに!

シンガポール航空が思い切ったことをしてくれました?!

長距離路線のシートを一新して、かつてないほどのデラックスな空間を与えてくれます。

まずビジネスクラスですが座席の横の配列が1-2-1の四席のみ(JAL、ANA等では2-3-2ですね)。そしてシートの大きさがまったく変わります。先月の旅行博で、ニュージーランド航空のビジネスクラスのシートに驚いたのが嘘のようです。

Business_seat_1

この座席も30インチ以上というのがすごいですね。この幅があればフルフラットにしても十分に横になって眠れます。

Business_seat_2

またビジネスパネルと呼ばれている画面スクリ-ンではUSB接続が二箇所あり、書斎のようにパソコンも打てるそうです。

Business_seat_3

食事はバターでなくエキストラバージンオイルを使用しているそうです。

ゆったりとした食事空間ですね。

Business_dining_2

エコノミーでも負けていません。

Economy_landing

各座席にワイドスクリーンのモニターテレビがついています。そして足元の空間が今まで以上に広くなっています。

Economy_ife_1_1

モニターテレビにはパソコンの電源がついています。そしてオフィスソフトが内蔵されており、各自のノート型パソコンンを使用しなくてもドキュメントの作成も出来るそうです。

Economy_seat_2

ファーストクラスについてはもうで、ここでは書けません。下記のシンガポール航空のHPから調べてください。

http://www.singaporeair.com/saa/ja_JP/content/exp/new/index.jsp?

ちなみにこの機材は12月からB777-300ERに搭載されます。最初はシンガポール=パリ/スイス路線から運行され、順次広げていくそうです。

(写真はシンガポール航空のHPより)

|
|

« スイスに行くならリビエラカード! | トップページ | スイスワインって何? »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

旅好きおやじさん、こんにちは♪
SQ、やってくれますね~。すごい!クラクラしてきました(^^;

OLの頃、LAからのお客さん(アメリカ人コンサルタント)がいつもSQを使っていたのを思い出しました。
安全だし、CAがきれいだし、お得だしと三拍子揃っていたからでしょうか?

投稿: まねき猫 | 2006年10月25日 (水曜日) 12時30分

まねき猫さん、おはようございます♪

SQはいつも評価がいいですね。エアバスの開発の遅れでこの処置をとったのでしょうか?
アメリカのかたもUAやNWよりもサービスがいいのをよく知っていたのでしょう。

投稿: 旅好きおやじ | 2006年10月26日 (木曜日) 08時51分

この記事へのコメントは終了しました。

« スイスに行くならリビエラカード! | トップページ | スイスワインって何? »