« 秋のドイツの町並み | トップページ | ドイツの町並みはこれで最後、次はいよいよスイスへ »

2006年10月11日 (水曜日)

秋のドイツの町並み(2)

Img_0619

今、会議場から戻ってきたので、秋のドイツの今を続けてアップします。

Img_0618

ドイツには流しのタクシーはないそうです。そのかわりあちこちにタクシーの待機場所があり呼んでからすぐに車が来るそうです。ガード下に止まっている車が待機中のタクシーです。

ちなみに呼び出しの電話番号は99999だそうです。

Img_0628

旧市街のメインストリート。

Img_0631

130年続いている有名な自家醸造のビアホール。「ユエリゲ」。

Img_0632

ドイツの人はお日様が好き。いつも外でビールを飲んでます。この写真のビールがグラス一杯で1.5ユーロ(約225円)でした。

Img_0633

この後、TORA-SANと隣のドイツレストラン「シュロッサー」で昼食をとりました。

おいしい本場のソーセージを食べた後、Img_0635 二人用のステーキランチを頼んだら・・・・・・・・・。

このボリューム!ステーキが7~8枚乗っかった銀のプレート。

フライが六枚に野菜、ジャガイモ、とーもろこしなどが山盛り!!左上のフォークの大きさと比べてください。これは明らかに二人前ではなく四人前です。

まだまだ続きます。

|
|

« 秋のドイツの町並み | トップページ | ドイツの町並みはこれで最後、次はいよいよスイスへ »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

旅好きおやじさん、こんにちは♪街は、すっかり秋模様ですね。
ソーセージ、おいしそう~ですね☆

ところで、LHは、[Online check in]が出来ます。「PCからネットでチェックイン完了」なので、空港では、預け入れ荷物の手続きのみでOKだと思います。

https://www.lufthansa.com/online/portal/lh/jp/info_and_services/checkin/web_checkin?tl=1&l=ja#ancN65539

JLでは、[Web check in]と名称が異なりますが、海外でそれをしたいがために海外対応携帯を代えたようなものです(^^;

投稿: まねき猫 | 2006年10月11日 (水曜日) 13時18分

旅好きおやじさん、訂正です、ごめんなさいm(--)m

オンラインチェックインしても、ボーディングパスを受け取らなくっちゃ乗れませんね(^^;
預け入れ荷物も手続きできませんよね~(汗)

おっちょこちょいをお許し下さい(=^エ^=;
しかも、ソーセージは食べた後で写っていないし、「に」を「を」にしてしまうし(苦笑)

投稿: まねき猫 | 2006年10月11日 (水曜日) 13時46分

まねき猫さん、おはよう(こちらの時間で)ございます♪

ボーディングパスを受け取る為にはEチケット記載してある予約番号とマイル&モアの番号を自動チェックイン機で入力する必要があるそうです。

ボーディングパスを受け取った後荷物を預け入れするのにも30分~1時間ぐらい待つほどの長蛇の列でした。

投稿: 旅好きおやじ | 2006年10月11日 (水曜日) 14時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 秋のドイツの町並み | トップページ | ドイツの町並みはこれで最後、次はいよいよスイスへ »