« あのコンチネンタル航空でグァムへ! | トップページ | グァムという島について・・・。 »

2006年9月 2日 (土曜日)

こんばんわ!今、グァムです!

こんばんわ。

やっとネット接続できました♪

アメリカ系ホテルのロビーの無線LANを借りて接続しています。

一昨日の木曜日は夕方8時50分発のコンチネンタル航空のチャーター機で、一路グァムへ向かいました。八月初めの英国テロ事件以来の警戒態勢が気になっていましたが、成田のセキュリティチェックはいつもどおり。コンチネンタル航空機の搭乗ゲートでは荷物を開けてチェックはしますが、アメリカが発表していたような靴を脱がされたりということもなく形式的に機内持ち込み荷物っを開けるだけで、特にそれ以上はなし。機内販売で香水等も売っていました。一ヶ月もたたないのに、この警戒態勢のゆるさはなんだったのでしょう?

さて話を変えて、コンチネンタルの機種はボーイング737.少し小さめの横に三席ずつのアメリカ国内線でよく飛んでいるような機種です。

その機内ではテレビは天状から釣り下がっており、それで上映していたのは映画ハリ-ポッター1だけでしたね。

こういう点は日系の航空会社のほうが機内設備はそろっているみたいです(相互リンクの「女一人旅は楽しい!」のhaoさんの8月26日のブログにJALの機内報告があります♪)。

そして昨日午前1時過ぎにグァム国際空港に到着しました。

やはり深夜でもグァムは蒸し暑いですね。

それからHISのカウンターに集合し(ANAホリディー、等いろいろなツアーカウンターがありましたが、H.I.Sはほかより二倍ぐらい大きかったです)、一時間ぐらい待たされて名前を呼ばれてから各ホテルにバスで分かれていきました。

ベッドで横に慣れたのは結局グァム時間で3時ぐらい。

五時間ぐらい眠った後、朝八時前後に起きました。そしてあの『ABCストア』でサンドイッチ、ホットドッグ、フルーツに飲み物を買って簡単な朝食。

そして10時過ぎに迎えのバスが来て、OJC(Ocean Jet Club)というビーチに連れて行かれました(これはパックのセットになっています)。

OJTのビーチはかつてみたことがないほど遠浅で、100メートルほど沖に出ても、まだ海水は足の膝ぐらいまでの位置しかなかったです。シカモナミガマッタクナイ!

このビーチには二百人近くは運ばれてきていましたが日本人ばかりで白人は一人もいませんでしたね。ニホンジンノツァーキャクヨウビーチ?

青い空とおだやかなビーチ!!確かにその通り!

でも2~3時間もするとすることがなくって、退屈で退屈で、

二時にはビーチを後にして、ホテルに戻ってしまいました。

|
|

« あのコンチネンタル航空でグァムへ! | トップページ | グァムという島について・・・。 »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

いいですね~、グアム。
海外未経験の私の行ってみたい場所の上位です。
楽しんできてくださいね♪

投稿: aqua☆clover | 2006年9月 3日 (日曜日) 21時07分

三時間半でいけますよ♪

ぜひトライしてくださいね。

投稿: 旅好きおやじ | 2006年9月 4日 (月曜日) 08時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/91390/3295015

この記事へのトラックバック一覧です: こんばんわ!今、グァムです!:

« あのコンチネンタル航空でグァムへ! | トップページ | グァムという島について・・・。 »