« チャイナタウン近辺の散策 | トップページ | 旅行博行ってきました! »

2006年9月23日 (土曜日)

旅行博2006開幕!!

わたしの事務所のとなりの東京ビッグサイト、ここの東館1,2そして3で旅行博2006が本日と明日開催されます。

これは海外旅行情報を一堂に集めた、アジア最大級の旅行関連イベントです。

歴史は古く、26年間続いた旅行業界向けのイベントと、18年間一般向けに開催してきたイベントとを3年前に合併して開催されてきているそうです。

内容も規模も日本最大級で毎年10万人が来場しています。今日も朝から大勢の人が会場に向かっていました。

Photo_16

(旅行博2006のHPより)

この会場では、世界の国と地域の最新情報と、来場者が体験できる様々なプログラムとブース展開で演出されています。例えば世界各国のステージショーは、毎回トップアーティストが来日して公演するので必見ですよ(抽選会もあります)。アメリカからはシカゴのチアリーダーグループが大挙して来日。迫力のあるショーを展開するそうです。

そして旅行情報はもちろんの事、来日する現地スタッフが親切丁寧に各国地域の情報穴場を教えてくれます。さらに各地の食べ物や飲み物などなど、海外旅行フリークにとっては懐かしい味もここで味わえます。

また、開催地お台場周辺でも旅行博のパフォーマンスを展開しています!

ぜひ立ち寄ってみてください。入場料は大人1200円、学生600円です。

わたしもあとで顔を出してみます。

旅行博のHP

http://ryokohaku.com/top.html

開催されるイベントステージスケジュール:

23日

http://ryokohaku.com/travel_power/index_23.html

24日

http://ryokohaku.com/travel_power/index_24.html

|
|

« チャイナタウン近辺の散策 | トップページ | 旅行博行ってきました! »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

旅好きおやじさん、こんにちは♪
NZのメールニュースで知っていたのですが、旅行博の記事を楽しみにしています。

行ければ、NZのCクラスの座席の実物を見たかったのですけれど、無理なので残念です。
貯まったマイルを利用しようと計画中です。

投稿: まねき猫 | 2006年9月23日 (土曜日) 15時25分

最近なかなかこれなくてごめんなさい。

面白そうなイベントですね!
今見たのでもう間に合いませんが…。

来年こそはお金貯めて海外旅行行きたいです。

投稿: aqua☆clover | 2006年9月24日 (日曜日) 15時10分

こんにちは♪

来ていただいたのに遅くなっちゃって
スイマセン…

ヨーロッパのこといろいろ教えてほしいです!!

1月の旅行は買い付けも本格的に
頑張る予定です☆

投稿: 楽々月20万!現役キャバ嬢のお気楽オークション日記@さくらこ | 2006年9月24日 (日曜日) 17時24分

★まねき猫さん、こんばんわ♪
ニュージーランドのブースへ行ってしっかりと新型のCクラスの座席を調べてきましたよ♪
近いうちに写真つきでアップしますね。


★acqua☆cloverさん、ひさしぶりです♪
面白かったですよ!一日いても飽きないですね。
ただ足が痛くなってきたけど。


★さくらこさん、またまたひさしぶりです♪
ひと足先にヨーロッパ行ってきます。

投稿: 旅好きおやじ | 2006年9月24日 (日曜日) 20時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/91390/3546996

この記事へのトラックバック一覧です: 旅行博2006開幕!!:

« チャイナタウン近辺の散策 | トップページ | 旅行博行ってきました! »