« ノースウェストのビジネスクラス | トップページ | シンガポール空港の警戒態勢はアメリカ並み? »

2006年9月16日 (土曜日)

シンガポール空港は快適!!

深夜シンガポール空港に到着。時間は午前1時でした。

そして、到着ゲートからでた通路の真ん中にあるムービングウォークをひたすら歩きます。

わたしの予約したトランジットホテルはシンガポール空港内のターミナル2にありますが、到着したターミナルはターミナル1なのです。

とにかくシンガポール航空は広いですね。到着ゲートから到着ホールに出るだけでもかなり歩きます。

しかも同じぐらいの大きさのターミナルが二つもあるのですから。

やがてホールに到着。するとスカイトレーン(SKYTRAIN)と書いた表示が正面に見つかりました。

外国の航空会社の発着を中心としたターミナル1からシンガポール航空を中心としたターミナル2へスカイトレインというシャトルで向かうのです。

移動時間は2分。

そして、ターミナル2に到着すると、またまたひたすら歩きます。

20060914 途中で無料インターネットのコーナーがあります。この時間だとさすがにすいているので、ちょっと立ち寄りメールをチェックしたりしてみます。

20060914001

そしてF30-42ゲートに近づくと、三階にあがるエスカレーターがあります(到着ゲートは二階で、出国審査、税関審査は1階になります)。

れに乗るとあがったすぐ右側がトランジットホテルです。

ここでは6時間までちゃん20060914002としたベッドで眠ることが出来ます。部屋はごく普通のホテルの部屋で、ダブルサイズのベッドでした。風呂もテレビもそしてサービスのコーヒー、紅茶もあります。

20060914003

わたしは1時半から7時半までホテルで眠ることにしました。

必需品や軽食はトランジットホテルのとなりにミニマートがあるのでそこで24時間購入できます。

20060914006

またその向かい側ではなんと無料映画館があるのです。

20060914007

また、そのとなりには庭園があり、外の空気を吸うこととも出来ます(まあ、外の空気は蒸し暑くそれほど快適とはいえませんが)。

これらは以前にも書いたのですが、とにかくシンガポール空港のサービスには目を見張るものがあります。ぜひこれらを有効に使ってください。

|
|

« ノースウェストのビジネスクラス | トップページ | シンガポール空港の警戒態勢はアメリカ並み? »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

旅好きおやじーさん

お早うございます。(ドイツは16日午前7時半です)。
本当に旅慣れていますね。殆ど毎日、ブログ拝見してますが、御多忙な日程で、健康が大丈夫かと心配になってきます。
10月の欧州ご出張を待ちわびています。デュッセルドルフで美味しいビール・ドイツ料理で、熱烈歓迎させて頂きます。

30年来の付き合いのTORA-SANより

投稿: TORA-SAN | 2006年9月17日 (日曜日) 14時42分

TORAーSAN

こんばんわ。久しぶりの書き込みありがとうございます。ヨーロッパに行ったときはよろしくお願いしますね。

本日も帰国しましたが、シンガポール空港の厳重警戒には参りました。
ちょうど先週IMF国際会議が行なわれ、そして金曜日にG7会議がシンガポールで行われたからでしょうかね?

ヨーロッパのその後の対テロの警戒態勢はどうですか?

投稿: 旅好きおやじ | 2006年9月17日 (日曜日) 20時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/91390/3465461

この記事へのトラックバック一覧です: シンガポール空港は快適!!:

« ノースウェストのビジネスクラス | トップページ | シンガポール空港の警戒態勢はアメリカ並み? »