« 成田空港で快適にネット接続!! | トップページ | シンガポール空港は快適!! »

2006年9月14日 (木曜日)

ノースウェストのビジネスクラス

米系(ノースウェスト)航空会社では機内持ち込み手荷物を飛行機の前でオープンさせられて、その中身を検査されます。アナウンスでも「液状のもの、クリーム状のものは持ち込み禁止です」と繰り返しています。

そしてこれらの関門を通ってやっと飛行機に搭乗することになったのですが、実は今回は貯まったマイルでビジネスクラスに乗ったのです(というよりも、搭乗する日にマイルで搭乗できるエコノミークラスの席がなかったので、ビジネスクラスを選択するしか方法がなかったのですが・・)。

ノースウェスト航空の座席はフルフラットのシェルタイプのシートです。

そして、ビジネスクラスに配られるアメニティグッズは機内用ソックスとアイマスク、耳栓、くし、歯磨きセット(練り歯磨き付)とリップスティックでした。どうも機内で配る練り歯磨きやリップスティックは持込んでもかまわないようです。また機内用のソックスがあるにもかかわらず、機内用のスリッパも配布されました。

シンガポールまで6時間ほどのフライト時間ですが、提供される食事は昔よりかなり質が上がっています。

Img_0548 テレビも大画面で迫力があり、映画も二十種類ほどから選べます(ただし日本語の吹き替えがない番組も結構あります)。

やはりフルフラットシートは快適ですね。

Img_0550

腰へのマッサージ機能もついているので、食事が終わったらマッサージをかけながら映画を見始めたら、うっかりそのまま寝てしまって気がついたらもうシンガポールへの到着数十分前でした。

|
|

« 成田空港で快適にネット接続!! | トップページ | シンガポール空港は快適!! »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

旅好きおやじさん、こんにちは♪
うらやましいです。マイルでCだなんて、いいですね。
今度、写真見せて下さいね。

時々、シートの評価を見ています。http://www.flatseats.com/Reviews/sleep-rate.htm

以前、なんちゃってC席に座ったのですが、スカイラックスだったので、「シェルだったらよかったのに」とこぼしたら、「贅沢すぎる!」と言われてしまいました(苦笑)
シートも食事等どんどん進化していますよね。これから楽しみです。

投稿: まねき猫 | 2006年9月15日 (金曜日) 12時06分

まねき猫さんおはようございます♪

眠れるかどうかの評価は個人の主観とそのときのCAによってかなり違うと思います。

ANA、JALと同じ機材で同じシェルフラットを℃移入しているのならあとはCAの配慮でしょうね。

NWAは初夏に大々的に相撲取りでも快適に過ごせるようなことを電車のつり革広告で宣伝していましたから、以前より大幅に改良されたのでしょうね。
わたしも以前の評価は低かったです。

投稿: 旅好きおやじ | 2006年9月17日 (日曜日) 06時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/91390/3442810

この記事へのトラックバック一覧です: ノースウェストのビジネスクラス:

« 成田空港で快適にネット接続!! | トップページ | シンガポール空港は快適!! »