« 画像をアップしました!! | トップページ | 上海は魔都!? »

2006年9月18日 (月曜日)

あの激安航空会社エアーアジアに乗りました!!

先月2日にお知らせしましたが、クアラルンプールからジョホールまで1300円でエアーアジアに搭乗しました。

ちなみにシンガポールからクアラルンプールまであまり距離は変わらないのですが、シンガポール航空で213ドル、約15800円です。

20060915002 あまりに運賃が安いので不安でしたが、クアラルンプールのホテルから朝タクシーに乗ると、エアーアジアに乗る旅行者で空港までタクシーで乗りつける人はほとんどいないとのことでした。

大半がエアーアジアのターミナル行きのバスに乗るか、誰かに送ってもらうそうです(笑)。

エアーアジアの空港は三ヶ月ほど前にその他の一般の航空会社よりも不便なところにおいやられたそうです。

新しい空港名はLCC(LOW COST CENTER)でだだっぴろい倉庫のようなところです。

20060915004 なにしろ、経費節約、節約です。

空港のターミナルから飛行機に乗るまで滑走路を歩いていかなければならないのですから。

搭乗席の割り当てもありません。

前の座席との間も一般のエコノミーよりも狭いですね。

販売をしに来る飲み物、食べ物はすべて有料ですが、そういえばノースウエスト航空のエコノミーシートも同じく有料でした。

とはいえ、われわれの搭乗した路線は国内線なのでさほど込んでいなく、三席を二人で使えて1時間弱のフライトで比較的楽でした。

込んでいるのはインドネシア、フィリッピン、タイ路線みたいです。

改めてエアーアジアのリンクを貼ってておきますね。

http://www.airasia.com/

20060915 そうそう、これが搭乗券です。土産物屋のレシートに紛れてあやうく紛失しそうになりました。

|
|

« 画像をアップしました!! | トップページ | 上海は魔都!? »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/91390/3487708

この記事へのトラックバック一覧です: あの激安航空会社エアーアジアに乗りました!!:

« 画像をアップしました!! | トップページ | 上海は魔都!? »