« イギリスのテロによる大混乱!!! | トップページ | 機内持ち込み制限の詳細が分かりました! »

2006年8月11日 (金曜日)

ペットボトルの持込みに注意!!

テロリストたちはペットボトルに液体爆薬をいれ、使い捨てカメラのシャッターを使って爆破しようとしていた、との発表がありました。

海外旅行にこれから出かけるみなさんはペットボトル入りのお茶やジュースは、くれぐれも持込まないようにしましょう。執拗に検査されるとお互いに気分を害することになりますから。

2006081104641455jijpintview001 (EPA=時事)の写真によるとこの事件はすでにアメリカのも飛び火して、化粧クリームなどの液体でさえも没収されているようです。

日焼け止めクリームなどは前もって機内預けのかばんの中へ。

|
|

« イギリスのテロによる大混乱!!! | トップページ | 機内持ち込み制限の詳細が分かりました! »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

旅好きおやじさん、こんにちは。
大変な事態ですね。JALのHPでもおしらせが出ていました。

機内では、コンタクトをはずすのですが、「コンタクトレンズホルダーは、OKだけれど、保存液は不可(イギリスにおける保安強化)」と書いてありました。となると、スーツケースにいれなくてはなりません。このところ、最近、リップはランコムのジューシーチューブを使っていますが、もしかして、これもジェルタイプだから、不可でしょうか?

とにかく、出かける前、事前に航空会社や空港のHPチェックが必要ですね。

投稿: 旅すずめ | 2006年8月11日 (金曜日) 14時26分

旅好きおやじさんこんにちは☆

海外に行かれる方は大変でしょうね。
女性は化粧品なんかだめですね。
国際線だけの話ですよね?

投稿: 楽々月20万!現役キャバ嬢のお気楽オークション日記@さくらこ | 2006年8月11日 (金曜日) 16時45分

旅すずめさん、こんにちは♪

今日の記事でまとめたように、ジェルも持込み禁止になります。

空港の免税店で買った化粧品の持ち込みも出来なくなるというのは、結構旅行者にとって不便かもしれませんね。

投稿: 旅好きおやじ | 2006年8月12日 (土曜日) 12時40分

さくらこさん♪

化粧品はほとんど液体、クリームかジェルなので機内持込みは難しいですね。

コンタクトレンズの洗浄液もだめですから、欧米路線の乾燥した空気のなかでのすごし方は考えなければならないでしょう。

アメリカの国内線は同じ規制ですが、日本の国内線の対応はまだ決まっていないようです。

投稿: 旅好きおやじ | 2006年8月12日 (土曜日) 12時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« イギリスのテロによる大混乱!!! | トップページ | 機内持ち込み制限の詳細が分かりました! »