« お盆の旅行ピークが始まる!! | トップページ | イギリスのテロによる大混乱!!! »

2006年8月10日 (木曜日)

ハワイのテーマパーク、シーライフ・パークに行きますか?

しばらく航空券ネタが続きましたので、今日はお盆の旅行の定番のハワイです。
ハワイ、オアフ島で定番のテーマパークはなんと言ってもシーラーイフ・パークでしょう。
シーライフ・パーク(Sea Life Park)はワイキキから車で30分のところにあり、オアフ島南東部のマカプウ・ビーチパークの前に位置します。
ハワイに生息する海洋動物と触れ合える数々のプログラムやショーが催されています。

入り口を入ると深さ約6mあるハワイアン・リーフタンクの回廊が現れ、そこを歩きながらパーク内へと入っていきます。
まるでハワイの海の中を散歩しているようです。
園内ではいとるところでショーや展示の催しが分刻みで開催されています。
眺めのいいオーシャンサイドの小さな島が浮かぶドルフィン・コーブではメインのイルカ・ショーがあります。
Photogallery_luau2 野外シアター形式で、美しい眺めとイルカのジャンプの両方を楽しめます。イルカのショーは物語になっていて、
イルカのトレーナーによる迫力ある演技と息の合ったイルカの演技に魅了されます。

屋根のあるハワイ・オーシャン・シアターでは、1日に3回のパフォーマンスがあります。
約2.5mの深さがあるガラスタンクの水上と水面下の両方の様子が見れるので、イルカのスピードやパワフルなジャンプと、水槽からが観客席が近いのでイルカから水しぶきを浴びるでしょうが
これも愛嬌ですね。
また、浅い海に生息するサンゴやウニ、ヒトデなどの海洋生物を実際に触ることができるタッチプールもあり、スタッフが子供達の質問に(英語ですが)答えてくれます。
プレイエリアではジャイアント・パイレーツ船の中が迷路になっていて、年齢に感関係なく子供たちと楽しめるでしょう。

さて、シェラトン・ホテル&リゾート・ワイキキとシーライフパークが共同で新プログラム"ドルフィン・コネクション・バイ・シェラトン"をスタートしました。
"ドルフィン・コネクション・バイ・シェラトン"は、ホテルからシーライフパークまでの完全送迎ツアー。園内のツアーをはじめ、特設プールでイルカと触れ合える人気プログラムも含まれています。
ツアー料金は、大人170.78ドル、4歳から12歳のお子様は150.99ドル。
参加者にはイルカとシェラトン・ホテルズのロゴ入りオリジナルタオルがプレゼント。
3歳以下のお子様がいる場合は参加される大人一名に対してお子様1名が無料になるそうです。

やはり遠くまで出かけるのが面倒くさいというご両親にとっては心強いツアーでしょう。、

予約はシェラトン・ワイキキ、シェラトン・モアナサーフライダー、シェラトン・プリンセス・カイウラニホテル(どちらもワイキキの一番人気のホテルですね)の中にあるツアー&アクティビティ・カンパニー・アット・シェラトン・ホテル&リゾートワイキキ、もしくはザ・ロイヤル・ハワイアンのコンシェルジュにて受け付けているそうです。
ツアー参加が8才未満のお子様の場合、お子様1名につき大人1名の参加が義務付けられています。また、8才以上のお子様でもトレーナーの判断により、大人の方の同伴参加が求められる場合があります。
シーライフパークでは今年3月に産まれたボトルノーズ・ドルフィンの赤ちゃん"ルピタ"も順調に成長しているとのこと。
シーライフパークに活気をもたらしています。

ドルフィン・コネクション・バイ・シェラトン
Dolphin Connection by Sheraton
問い合わせ・予約:(808) 931-8007

その他、いろいろのオアフ島のイベントが下のオアフ観光局のホームページにありますので、夏休みにハワイに出かけられるかたは事前にウェブサイトをチェックされてからい行かれることをお勧めします。

http://www.visit-oahu.jp/

イルカと触れ合えるプログラムは子供限定ですが、プールのなかに入ってイルカに直接触れる経験は思い出深いものになります。プールの深さは5~70センチぐらいで、そこまでイルカが寄ってきてくれました。そして写真も撮ってくれます。

|
|

« お盆の旅行ピークが始まる!! | トップページ | イギリスのテロによる大混乱!!! »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/91390/3003898

この記事へのトラックバック一覧です: ハワイのテーマパーク、シーライフ・パークに行きますか?:

« お盆の旅行ピークが始まる!! | トップページ | イギリスのテロによる大混乱!!! »