« グァム、サイパン、ハワイに行く人! | トップページ | まだまだあるぞコンチネンタル航空の特典! »

2006年8月20日 (日曜日)

面白いコンチネンタル航空の使い方!

日本を拠点としたコンチネンタル航空の使い方ですが、日本から出発している路線は以下のようです。

成田=ニューヨーク、ヒューストン(そこから国内線に乗り換え)

千歳、仙台、新潟、成田、名古屋、岡山、広島、福岡=グアム

名古屋=ホノルル

と路線が他の航空会社と比べてすごく限定されていますが、ここで面白いのはコンチネンタルは日本各国からグァムに飛んでいることです。

そしてグァムからの乗り継ぎが以下のようになっています。

グァム=サイパン、ロタ、バリ(インドネシア)、ケアンズ(オーストラリア)、マニラ、ポンペイ、パラオ、サイパン、ホノルルなど

以上からみて、もうお分かりかもしれませんが、東京地区以外で国際線への乗り継ぎが不便な人はグアム経由で南太平洋のあちこちに飛べるわけです!

もちろん時間が限られている人にはお勧めできませんが、南太平洋のこれらの都市を訪問される方はほとんど休暇、観光だと思います(一部マニラは仕事の人もいるでしょうが)ので、グァム経由でもそんなに違和感はないと思います。

例えば広島からバリ島へ行くとした場合、成田まで出かける費用と時間を考えるとグァム経由も一考の価値ありですね。

そして、マイルでもらえる無料航空券のことですが、25,000マイルでアジア域内の無料チケットがもらえることになっています。

ミソはこの「アジア域内」の定義ですが、アジア、ミクロネシア、バリ、ケアンズそしてハワイを除く南太平洋となっています。

なんと大くくりなのでしょうか!

つまり、成田=グアムでも、そして成田=バリ島やオーストラリアのケアンズまでも、同じ25,000マイルで行けちゃう訳ですね?

またマイルに関してですが、グアムまでツアーで往復しても3,500マイル貯まることになりますから、一回のツアーで初登場の5,000マイルを入れてなんと8,500マイルもらえます。

もし家族三人でグァムにツアーに行ったとします。すると8,500マイルx3人で25,500マイルになります。そして25,000マイルから自分の8,500マイルを引いた足りないマイル、16,500マイルを家族から譲り受けます。すると手数料が500マイルで7.50ドルですから、247.5ドルのみで、お父さんはオーストラリアのケアンズでも、バリ島でもいけることになります。

まあ、一人だけで行くと残ったいう家族が嫉妬するかもしれない、という家庭の事情は今回はさておいて(笑)

参考までにコンチネンタル航空のサイトを覗いてください。一部リンク切れや文字の表記におかしなところもありますが、なかなか興味深いサイトです。

コンチネンタル航空の日本語サイト:

http://new.continental.com/web/ja-JP/micro/default.aspx

|
|

« グァム、サイパン、ハワイに行く人! | トップページ | まだまだあるぞコンチネンタル航空の特典! »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

旅好きおやじさん、おはようございます♪
いつも早いレスがあまりにも遅いので、不愉快にさせてしまったのかと、思っていました。

コンチネンタルは、利用したことがありませんが、ヒューストンの直行便があるので、考えたことがありました。もう相当前ですが、ヒューストンに行ったことがあります。ジョンソンスペースセンターとサンアントニオ見学をしましたが、毎度お馴染み(笑)、日本人は私達のみでした。

やはり、JGCでしたか。「そうじゃないかなぁ~」って思っていました。(関係ありませんが、TBSの人気男性AアナもJGCです)私も、JALファンで、JGCです。ノーテンキな専業主婦ですが、JALには立ち直って欲しい気持ちが強いです。

投稿: 旅すずめ | 2006年8月21日 (月曜日) 10時59分

旅すずめさん、こんにちは♪

みなさんのコメントが集まってから、意見をまとめようとしていたので、返事が遅くなってしまいました。

すみません。

ちなみにわたしの元の会社の幹部クラス以上の仲間はほとんどがJGCの会員でしたね(笑)

投稿: 旅好きおやじ | 2006年8月21日 (月曜日) 16時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/91390/3133076

この記事へのトラックバック一覧です: 面白いコンチネンタル航空の使い方!:

« グァム、サイパン、ハワイに行く人! | トップページ | まだまだあるぞコンチネンタル航空の特典! »