« マレーシアのアロマエステ(2) | トップページ | 夏休みタヒチ行く(2)? »

2006年7月 4日 (火曜日)

夏休みタヒチ行く?

先日のレッツゴー海外フェアで面白いことを発見しました!

タヒチ観光局のデスクで立ち話したときです。

もともとわたしが海外のすばらしさに虜になったのは、十数年前にタヒチに初めて行ったときでした。それまで出張では海外へはなんどとなく行っていたのですが、リゾートの島に行ったことはなかったのです。

その当時はタヒチまでの直行便がなく、まず東京からニューカレドニアに深夜到着して、翌朝にニュージーランドのオークランドに到着。

そこで飛行機を乗り換えて今度は北上しタヒチに行ったのです。

友人はニュージーランドへ行ったのもそのときが初めてで、そこの免税店で大きな羊の毛皮を購入して、タヒチに持って行きました(けっこう機内持ち込み荷物がかさばっていました)。

そして地中海クラブのモーレア島に滞在したのですが、ビーチの海はほんとうに透明です!

海の中で自分の足の指のつめまではっきり見えました!

Airtahiti_1 しかも、自分の足を見ているとちっちゃな熱帯魚がよってきて、わたしの足を口でちょんちょんと、突っつくのですよ(笑)。人擦れしていないというのか・・・。

宿泊する部屋はコテージになっていました。そして冷房はなく、天井でファンがゆっくり回っているだけなのですが、窓は波板のようになっていて、ガラスは張ってないので海風が入って来ます。そのせいか暑くはありませんでした。部屋は木が生かされた内装で本当にまるで映画の世界に来たようでした。

そして朝、夢うつつの中で遠くのほうからざざーっという波の音が聞こえているのですが、すーっと窓から海風が入ってきて頬をやさしくなでてくれて目が覚めていくのです。

Photo_13 ベッドからむくっと起き上がり、玄関のドアを開けると、太陽の光がまぶしく包み込みます。

コテージの前の芝生にはヤシの木から落ちたやしの実が朝露にぬれて光っています。この情景はいまでもはっきりと覚えています。

ところがタヒチ観光客の人によると、残念なことに思い出のモーレア島の地中海クラブは数年前に閉鎖されたそうです(まだボラボラ島のほうは残っているそうですが)。

とにかくぜひもう一度行きたい、南太平洋の島のひとつです。

今、タヒチ観光局ではタヒチの往復旅行券が当たるキャンペーンをしています。わたしはもう、申し込み済みですがみなさんもどうぞ下のホームページから。

http://www.bonjour-tahiti.jp/index.html

毎月抽選を行なうそうですので、チャンスは毎月あります。

おっと、もうスペースがなくなってきたので、面白い情報は明日書きますね?!

|
|

« マレーシアのアロマエステ(2) | トップページ | 夏休みタヒチ行く(2)? »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

ヴェトナムより戻りました。事前情報ありがとうございました。ハノイ、ニャチャン、ホーチミンと2泊づつでした。
とにかく暑かった。夕方のビーチではサッカーをしている子供が多くワールドカップ中でもありどこのカフェでもTV観戦していました。
コーヒーは甘苦くアイスにむいているかも。食費は安く、日本人には友好的。中国よりパートナーとして良いかもしれません。
飛行機もホテルも空いていました。皆さん、夏休みはずらしてのんびり生きましょう。

投稿: 夏休みは、ずらしましょう | 2006年7月 5日 (水曜日) 12時42分

おつかれさまでした。

人生の再出発になりそうですか?

投稿: 旅好きおやじ | 2006年7月 5日 (水曜日) 18時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/91390/2496657

この記事へのトラックバック一覧です: 夏休みタヒチ行く?:

» タヒチ個人手配旅行テクニック [タヒチのヒコさん付録]
最近タヒチへの個人旅行で安く行きたいという人からの問い合わせが増えてきた。 そこで、そのような手配に便利なリンク集をまとめてみた。 至れり尽くせりのパッケージ旅行もいいが、根性とヒマのある人は、自分で旅行の計画を作ってみればいかがだろう? 便利なタヒ... [続きを読む]

受信: 2006年7月 5日 (水曜日) 05時20分

» ブルーラグーンの神秘 [タヒチへ行こう!ボラボラ島の旅]
海ってこんな色してるの?と思って笑いが出てくるほどのあの瞬間がよみがえるまさに「バーチャルトリップ! モツ・タクシー(屋根つきボート)で無人島にいったり、高級リゾートの水上コテージに泊まったり、とびきりエメラルドグリーンの美しいラグーンにバシャーンと飛び込んだり、潜ったり、真っ白なビーチでボーッとしたり、おいしいフランスパンを毎朝買って食べたり・・・あの極楽の日々が思い出されます。 ... [続きを読む]

受信: 2006年7月 8日 (土曜日) 14時38分

» ボラボラ島をめざして [今日もどこかへ]
7月半ばまで非常に忙しく、更新がまばらになっております言い訳 いや、ホント忙しいんです なので、現実逃避 ってコトで、行った話じゃなくて行きたい話です 今、すごく行きたいところはボラボラ島 と言っても行ける予定もないので、ネット旅行 いろんな方のブログとか見て、 「あー、いいなあ」 って旅行気分 やっぱり新婚旅行が多いんですね〜 キレイな海でゆっくりして、お魚いて、階段直通海�... [続きを読む]

受信: 2006年7月 8日 (土曜日) 23時34分

« マレーシアのアロマエステ(2) | トップページ | 夏休みタヒチ行く(2)? »