« スーパーマンエスケープ! | トップページ | アイスコーヒーがない?! »

2006年7月19日 (水曜日)

Q1ってなに?

ゴールドコーストのサーファーズパラダイスに世界一高い分譲マンションが誕生しました。

名前は”Q1”。

Cci00034世界でもっとも高層の住宅ビルです。

ビルの高さはパリのエッフエル塔を上回り、展望ルームは高さ235メートルの位置にあるのです。

そして360度の視界で、ゴールドコーストを反対側も含めて一望に見渡せます。

この下の二枚の風景写真は展望ルームから取ったものです。

まるで航空写真でとった絵葉書のようでしょ?

また地上から77階にある展望ルームまでエレベーターで42.7秒。

これも世界で最速のエレベーターだそうです。

Cci00033 この展望ルームに昇るのには 、一階でチケットを購入する必要があります。16ドル(約1400円)?

うーん、決して安くはないですが、あたらし物好きの筆者としては英断しちゃいました。

Img_0526

エレベーターはたしかに速い!77階のボタンを押してもらうと、表示板の数字が目まぐるしく変わり、1からあっというまに77になっていました。

エレベーターもそれほど揺れもなく、耳が気圧の急激な変化ですこし圧迫されるため、もう237メートルの高度に到達したんだ、と分かる程度でした。

確かにこの高さからの町並みは飛行機にでも乗らない限り味わえませんね。

展望ルームの真ん中はカクテルバーになっていて、コーヒー、紅茶、ケーキなども食べられます。

Img_0525_1 夕方からは、カクテルやシャンパンなども楽しめ、周りの店とは一線をかくしたリッチな雰囲気が味わえます。

日常を忘れた景色と雰囲気が楽しめますので、もし現地に行かれる機会があれば、ぜひお茶でも楽しんでください。

一番上のカタログ画像にロケーションとHPアドレスが入っていますので、そこを参考にしてくださいね。

|
|

« スーパーマンエスケープ! | トップページ | アイスコーヒーがない?! »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

旅好きおやじさん

おはようございます♪
コメント遅くなりました!

そして、おかえりなさい☆
いいなぁ~、オージー、いいなーー(笑)


私が初めて行った海外もオージーでした。

それにしても、このマンションの展望、スゴイですね・・。
オージーの海が見える、こんな部屋に住んでみたい!!

投稿: 元ヤンマガギャルのネットビジネスで自由奔放生活!!かおりん♪ | 2006年7月20日 (木曜日) 09時08分

こんばんわ♪

そうでしょ?!絵葉書みたいな景色でしょ。
でもひょっとして、毎日この景色を見ていると飽きるのかなぁ?
いや、そんなことはない!将来こんな部屋を購入できるようにがんばりましょう。

投稿: 旅好きおやじ | 2006年7月21日 (金曜日) 18時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/91390/2703408

この記事へのトラックバック一覧です: Q1ってなに?:

« スーパーマンエスケープ! | トップページ | アイスコーヒーがない?! »