« マレーシアのアロマエステ | トップページ | マレーシアのアロマエステ(2) »

2006年7月 2日 (日曜日)

行ってきました!!

東京駅から徒歩一分のTOKIA。そこの『ガレリア』で開催された「レッツゴー海外」フェアに行ってきました!以前ににも当ブログで紹介させていただきましたが、今回の開催が第一回目だそうです。みなさんのなかにも行かれた方はいらっしゃいますか?

Img019 まず気になったことから最初にあえて難点を言わせて貰えば、TOKIAについてから会場が分かりにくかったことです。

実はTOKIAの中に入るのではなく、外の横の細道を入って進むと細長い場所で開催されていたのです。

もうすこし分かりやすい地図にしてくれたらと思いした。

我々が行った10時半ごろは会場はすいていたのですが、昼ごろになると人が一杯になり、結構、熱気むんむんで盛り上がって来ました。

デスクを出していたのは各国の政府観光局が中心でしたがJTB、日本旅行、AB-ROADなどの日本の旅行関係各社もデスクを出しております。

ところでAB-ROADさんは今まで出版していた雑誌は休刊するそうですね。時代が変わり、旅行者もネットで情報を集めるようになって、発行部数が激減したそうです。これからはネットで生き残りをかけるみたいですね。がんばってください。

Img023

さて、各国への海外航空券があたるフェアの大抽選会はポーランドのショッピングバッグがあたりました。下の写真です。・・・・・、まぁ、はずれではなかったので良しとしましょう。

抽選会は数回に分けて行なわれるので朝の部では台北往復お航空券が特賞でした。確かに当選者はいました。当選確率はかなり高かったと思います。

Img_0506_1 ところがそのあとラッキーなことに日本旅行さんのデスクの抽選会でA賞のノーマ・ジーンのトラベルキットがあたっちゃいました。

いやあこんなことがあるもんですね。

最近はあまりくじ運はなかったのですが。

各国の観光局の方といろいろなお話をさせていただいて、そして最新の資料も一杯貰ってきました。おかげで荷物はかなり重くありましたがいろいろな情報がリフレッシュできましたので、今後のブログにはより鮮度のいい情報をお届けできると思います。

Img_0505

昼過ぎにフェアを抜けてTOKIAの二階にある『ルクソ-ル』というイタリアンレストランで昼食を取りました。

ここにはわたしのブログを呼んでくださっているかたがいて、いろいろと楽しいお話を聞かせていただきました。

パスタが美味しい店でワインの品揃えも結構充実しているみたいです。よければみなさんも一度行ってみてください。

最後に、フェアで得たお得情報ですが、全米旅行協会が8月7日よりアメリカ旅行があたるキャンペーンを行ないます(ニューヨークやニューオリンズなど)。

ぜひアクセスしてみてくださいね。

www.seeamerica.jp

アロマエステの続きはまた明日おこないます。

|
|

« マレーシアのアロマエステ | トップページ | マレーシアのアロマエステ(2) »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

管理人様こんにちは。
私もあの後行って来ました。
TOKIAの中をうろうろしている私でさえ、「入り口はどこ?」と思っていました。そして熱気というかあの蒸し暑さ。TOKIA自体こういうイベントは初めてだったので、今後かなりの改善点が必要だと思ってしまいました。

力の入れようは各国によってかなり違っていたように思いましたが、一つの場所であれだけのパンフレットを貰えたことはとても良かったです。夜な夜なパンフレットを開きつつ、今日はどの国に飛んでみようかしら。なんてね。

投稿: west | 2006年7月 4日 (火曜日) 02時04分

WESTさん
こんにちは。この前はいろいろお世話になりました。

そう、その通り!!あの蒸し暑さはたまらなかったですね!パンフをあれだけ貰うと両手に抱えきれないぐらいで、重いわ、暑いわ、たまりまへん!!!

でもわたしはくじにあたったので許してしまいます(笑)。

投稿: 旅好きおやじ | 2006年7月 4日 (火曜日) 17時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/91390/2471270

この記事へのトラックバック一覧です: 行ってきました!!:

« マレーシアのアロマエステ | トップページ | マレーシアのアロマエステ(2) »