« 行ってきました!! | トップページ | 夏休みタヒチ行く? »

2006年7月 3日 (月曜日)

マレーシアのアロマエステ(2)

Product2001 日本のリラクゼーション市場は2001年に2000億円を超え、年率15%以上の割合で拡大しているといわれます。この分野ではボディセラピー(マッサージ等)、リフレクソロジー(足のマッサージ等)、アロマセラピー(香りを使う)、タラソテラピー(海水を使う)アニマルセラピー(動物でいやし)などがありますね。

このなかでアロマテラピーについてみてみますと、(日本におけるアロマテラピーの市場規模ははっきりとした統計はありませんが)ここ数年で急増しているのは間違いありません。

そして使用するアロマオイルは日本でも売られているのですが、日本で売られているアロマオイルはピンからキリまであります。

でもほとんどが一種類のアロマオイルとして売られていて(例えばラベンダーオイル)用途ごとにブレンドされているものは見当たりませんでした。

そして、ここマレーシアの「エデンの園」ブランドは用途によってアロマオイルを効果的にブレンドしたもののなかにクリスタルを溶かし込んで、同社のサロンで使用しているのです。

そしてもしそれを要望すれば分けてくれます(7~8ml入りボトルに入って1000円から5000円ぐらい)。

でも最初はマレーシアに旅行に行ったとき、エデンの園のサロンで直接処方を受けたほうが実感できると思いますよ。このエデンの園のサロンは白を基調として清潔感あふれていますし、最新の肌の検査機器も完備していますので安心です(すみません、整理が悪くて。このサロンの写真と先日書いた使用前と使用後の女性の写真が未だ見当たらないのです。見つかり次第アップします)。

住所:Blooms of Eden

№.24,Level 1,Jalan SP 2/8,

Taman Serdang Perdana,43300 Seri Kembanggan,

Selangor darul Ehsan,Malaysia

Tel:603-8942-4645

用途はストレスから開放するもの、エネルギーをもたらすもの、頭痛をなおすものなどいろいろあるそうです。

もし、マレーシアに旅行されるときに、ここに行ってみたいかたはこのブログに書き込んでくださいね。値引きするように話をしておきます。

Product2002

|
|

« 行ってきました!! | トップページ | 夏休みタヒチ行く? »

「美容・コスメ」カテゴリの記事

コメント

マレーシア行きたい~
ものすごく気になります!

あるあるでアロマは女性ホルモンの
バランスを整えるってやってましたよ~

投稿: さくらこ | 2006年7月 4日 (火曜日) 18時52分

さくらこさん

ぜひマレーシアへ行って自分の目で確かめてくださいね。
オフシーズンまで待つか、シンガポール空港乗り換えで行くと比較的やすく行けますよ。

『エデンの園』の社長がベンツでホテルまで迎えに来てくれますよ。

投稿: 旅好きおおやじ | 2006年7月 5日 (水曜日) 18時22分

今日から出張でKLにいきます。まだ自宅ですが。女の子にこのwebが送られ、買い物してこいといわれました。KLは滅多にいきませんのでベンツで迎えにきてもらおうと思います。westinですがきてくれるとうれしいです。現地でお休みと営業時間をきいてみます。もし安くしていただけるなら嬉しいです。よろしくお願いします。

投稿: Yossi | 2006年9月26日 (火曜日) 08時45分

ずいぶんと急ですね(笑)!

今日の夕刻に東京に戻るので、それから先方にメールを入れておきますね。


投稿: 旅好きおやじ | 2006年9月26日 (火曜日) 11時20分

素敵なブログをありがとうございます♪

私は メンタルと美容を研究している者なのですが、マレーシアに関して特に興味がありました。
仕事でよく現地に行きますので、 是非 エデンの園さんに行かせて頂きたいと思います。

この記事は2006年ですよね? 今でも available でしょうか? 

投稿: ジャスミン | 2008年11月 6日 (木曜日) 16時05分

ジャスミン様

先方に問い合わせてみたところ、わたしの知っているオーナーはこの仕事から手を引いて他の人に商権を売却してしまったそうです。

詳細を訪ねたのですが、オーナーとの直接の会話ではなかったので、名前が変わったのかどうかはわかりませんでした。

あまりお役に立てなくて申し訳ありません。

投稿: 旅好きおやじ | 2008年11月 8日 (土曜日) 16時44分

ジャスミンです。

お問い合わせをして下さったのですね。。

感謝いたします。。ありがとうございました。
heart01

投稿: ジャスミン | 2008年11月 9日 (日曜日) 10時39分

たいしたことではないですcoldsweats01

投稿: 旅好きおやじ | 2008年11月11日 (火曜日) 17時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/91390/2482372

この記事へのトラックバック一覧です: マレーシアのアロマエステ(2):

« 行ってきました!! | トップページ | 夏休みタヒチ行く? »