« オーストラリアワインの産地は? | トップページ | 秋のシドニー »

2006年7月12日 (水曜日)

燃油サーチャージを節約!!

先日書きました隠された請求金(燃油サーチャージ)に関して、e-tour様のサイトに燃油サーチャージの一覧リストがありましたので、下記の通りリンクさせていただきます。

http://www.etour.co.jp/air_hoken_sur.html#top

こちらのサイトには海外格安航空券が豊富にあるみたいですので旅行の際にご検討されてはいかがでしょうか。

○それにしても、燃油サーチャージは航空会社によって金額がばらばらですね。

(一例)日本-シンガポール間の場合:

マレーシア航空:6800円(USD57)+230円(USD1.84)

日本航空:6500円

シンガポール航空:6000円(USD50)

ユナイティッド航空:5200円(USD44)

全日空:3900円

ノースウェスト航空:3900円

大韓航空:3900円

(2006年4月1日現在の片道の値段)

この請求される金額は換算レートにもよりますが、JALさんは二番目に高いですね。

マレーシア航空は経営危機によりリストラの最中で余裕がないでしょうが、JALさんはそれに次いでいるのでしょうか?

シンガポール航空、ユナイティッド航空そして全日空は同じスターアライアンスメンバーで

すがマイラーでも片道でこれだけ違うと、皆さん全日空を選びますよねぇ。

|
|

« オーストラリアワインの産地は? | トップページ | 秋のシドニー »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~

私もイーツアーは利用したことあります♪
結構安いですよね。

そんなリンクあるの全然知らなかったです。
ちゃんとチェックしなくちゃ。
参考になりました!


旅好きおやじさんのサイト
リンクさせてもらいました♪♪

投稿: 楽々月20万!現役キャバ嬢のお気楽オークション日記@さくらこ | 2006年7月14日 (金曜日) 12時39分

こんにちは、さくらこさん♪

リンクありがとうございます。
こちらも落ち着いたらリンクさせていただきますね。

投稿: 旅好きおやじ | 2006年7月19日 (水曜日) 18時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/91390/2620084

この記事へのトラックバック一覧です: 燃油サーチャージを節約!!:

« オーストラリアワインの産地は? | トップページ | 秋のシドニー »