« 無料海外航空券をゲット?! | トップページ | オーストラリアへの飛行機 »

2006年7月 7日 (金曜日)

ホテル検索サイトを使ってみました

いよいよ来週の水曜日の夜からオーストラリアに行ってきます。

オーストラリアは日本と逆で、今冬になります。飛行機は結構混んでいるみたいです。

まずシドニーに朝到着して、旅行代理店に行き、秋のヨーロッパ行きのチケットを海外発券してもらいます。シドニー/東京/フランクフルト/東京/シドニーのチケットです。仕事の関係で秋の国際会議に参加するための購入なので、あえてお勧めしているような正月休みにヨーロッパとかのチケットにはしませんでした。この海外発券のシステムは以前お知らせしていますので過去のログを読んでくださいね。

今回は取引先が同行してブリスベンまで行くので、ついでにそばのゴールドコーストに二泊することになりました。

そしてオーストラリアの旅行代理店にホテル代を見積もってもらうと、結構いい値段でした。しかもシーズンで混んでいてなかなかホテルの予約が取れないとあおられました。

スタンダードクラスのホテルで一泊135Aドル。しかも、もしツアーのように二人でこの部屋をシェアすると165Aドルに跳ね上がるとのことです。

そこでわたしは数あるホテル予約サイトから検索してみました。オクトパスや楽天、HISなどいろいろありますが、あまりぱっとしたのはありませんでした。

ところがそのなかでダントツに安いホテルが記載されているのがホテルトラベルドットコムでした。このサイトのデザインはあまりさえないのですが、検索結果はなかなかよいです。英語だけでなく日本語でも検索結果は出てきます。

そして我々が選んだのは、なんとゴールドコーストのど真ん中にあるホテル「アイランダーリゾートホテル」。

ここが一泊あたり一室(つまり一人でも二人でも)USD69(税、サービス料込み)なのです!

USDなのでAドルと比べると換算レートが違いますが、旅行代理店の見積もりが二人で約1万4千円なのが、このサイトで同じランクのホテルが7935円!半分強の値段ですね?!

あまりにも安い!何かこのホテルにあるのでしょうか?幽霊でもでるとか?まさか。

ちなみにシドニーのキングスクロスをこのサイトで検索してみても、他の予約サイトにはないような、すごく安いホテルが出てきます。

みなさんも一度この予約サイトを使ってみてください。

http://www.hoteltravel.com/jp/hotels.htm

そしてご意見をお待ちしております。

|
|

« 無料海外航空券をゲット?! | トップページ | オーストラリアへの飛行機 »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/91390/2538140

この記事へのトラックバック一覧です: ホテル検索サイトを使ってみました:

» Islander Resort Hotel Gold Coastホテル [馬鹿と煙]
空港からバスに乗って目的のホテルに到着。 早速写真撮影しちゃいました。 [続きを読む]

受信: 2009年3月13日 (金曜日) 02時30分

« 無料海外航空券をゲット?! | トップページ | オーストラリアへの飛行機 »