« ブリスベンからゴールドコーストへ! | トップページ | Q1ってなに? »

2006年7月16日 (日曜日)

スーパーマンエスケープ!

ついに行ってきました!!

4月30日のブログを見てください。

バックナンバーの4月の字をクリックして、30日にアクセスしてください!

あのワーナーブラザース・ムービースタジオ!に行ってきました。

そして真っ先に30日のブログで書いた「スーパーマンエスケープ」に乗ったのです。

実は昨日15日はゴールドコーストは雨模様で風が強く、このアトラクションは朝から閉鎖されていたのですが、我々がテーマパークに到着した時、ちょうど雨がやみ、風もなくなりました。

そして幸運にも再開されたのです!

Img_0519 まず、このパビリオンに入るためには、入り口脇にあるコインロッカーに行きます。

そしてそこでセントラルコントロールボックスに1ドル硬貨を入れます。

すると、次に生年月日を入力するように要求されます。

生年月日を入力すると、こんどは好きな色を聞いてきます。

それを入力すると、どこかのボックスが点滅して荷物を入れることが出来るのです。

どこのボックスかも選ぶことも出来ません。

ポケットの中のものもすべてボックスの中に預けなければなりません。

めがねをかけている人はめがねを預けなければなりません。

でも目が悪い人にとってこれは困り者ですね、せっかくアトラクションがあっても、よく見えないわけですから。

そしてニューヨークのMRT(地下鉄を模した物)に十数人が乗り込むと乗り物が動き出します。

最初は屋内でアトラクションを見て回るのですが、これも乗り物を後ろからスーパーマンが押している設定です。

やがて遠くに明かりが見えてきます。

すると、今度はすごい勢いで、明かりから外に向かってスーパーマンが上空にMRTを押し上げるのです!!

これが以前のブログで述べた秒速の世界なのです!

普通のジェットコースターはゆっくり上空まで上がって行き、頂上からジェットコースターの勢いで加速して落ちていくのですが、これは上空に向かって急速に押し上げられるわけなので、まったく体感度が違います。

たしかにこの勢いだとめがねも吹っ飛ぶ可能性がありますね。

八月にはスーパーマンのリメーク版が世界でいっせいに映画館で公開されますね。

百聞は一見にしかずです。この機会にこれもぜひ体験してみてください。

|
|

« ブリスベンからゴールドコーストへ! | トップページ | Q1ってなに? »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントありがとうございました!

女一人旅のhaoと申します。
海外に行きたくなるブログって素敵ですね♪

投稿: hao | 2006年7月18日 (火曜日) 20時20分

Haoさん

コメントありがとうございます。
また、遊びにいきますので、よろしくお願いします♪

投稿: 旅好きおやじ | 2006年7月19日 (水曜日) 18時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/91390/2707622

この記事へのトラックバック一覧です: スーパーマンエスケープ!:

» 映画好きの徒然なるままに [映画好きの映画好きによる映画好きのための...]
今まで見た映画やレンタルのちょっと辛口?な、勝手な感想を聞いてやってください。価値観や環境が違っていても、映画を通じて多くの人と共感しあえたらと思います。感想も書き込んでいってね。 [続きを読む]

受信: 2006年8月17日 (木曜日) 00時51分

« ブリスベンからゴールドコーストへ! | トップページ | Q1ってなに? »