« ノースウエストとジェットスター・アジア | トップページ | ニッポン500マイルキャンペーン »

2006年7月30日 (日曜日)

ジェットスター騒動の顛末は?

ジェットスター航空のキャンペーンに関してはいろいろと連絡を貰いました。

どこの旅行代理店でも取り扱っていないといわれた、カンタスホリディのフリーダイアルがぜんぜん通じない、そしてオーストラリアの旅行代理店よりは新聞発表とはぜんぜん内容が違い、キャンペーンのことはコンタクトしたら誰も知らないといわれた、など。

確かに海外は日本と比較して、横の連絡が悪いのでしょうが、なんか今回のキャンペーンは話題づくりで、実際は発表の時点でもう関係者で席を押さええられていて、出来レースではないか、と疑ってみたくなりますね。

もし誰か席を抑えられたかたがいれば、ぜひご連絡お願いします。

Jetstar

|
|

« ノースウエストとジェットスター・アジア | トップページ | ニッポン500マイルキャンペーン »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

旅好きおやじさん、こんばんは♪
掲示板で、取れた人のコメントを読んだのですが、「27日の午前10時にHISに電話したところ、往路の5月2日は、残席があったものの、復路の6日は、だめでした」とか、「ジェットスターホリディーズに(27日)午後3時に直接電話したら、(同上日程)取れました」とか。代理店で確保できる席の数に違いがあるようです?
皆さん、来年のGW狙いだったようです。別の掲示板でも、「GWに取れました」と載っていました。

旅好きおやじさんの指摘されるように、どうも横の連絡不足という気がします。
ジェットスターのHP自体も、情報を載せるのに追いついていないようでしたし。ようやく、掲載された予約先に、連絡しても繋がらなかったり、要領を得なかったり、困ったものです。

投稿: 旅すずめ | 2006年7月30日 (日曜日) 22時50分

旅すずめさん、おはようございます♪

そうですか、座席予約が取れた人もいたんですね。
ちなみにジェットスター航空の予約が取れた、とのコメントが書いてあったのは、どこの掲示板だったのでしょうか?
教えていただければありがたいです。

投稿: 旅好きおやじ | 2006年7月31日 (月曜日) 09時42分

こんにちは、旅好きおやじさん♪

掲示板ですが、一件目は、「ジェットスター航空 BBS」でGoogle検索すると、3番目に表示される

kaina.parfe.jp/cgi-bin_k/sbu2_bbs/sbu2_bbs.cgi - 80k - 2006年7月29日
予約を取れた方のカキコ=「Jetstar」 があります。

もう一件は、「エアタリフ」の「その他の航空会社」で出ると思います。

Google検索で「Jetstar」と入れると、HISにたどり付きますが、詳細な予約先(HIS)が載っていました。しかし、「大好評につき、ほぼ完売」だそうです。

Jetstarについて、検索中に「HISのひとり勝ち」ということが載っていましたが、そういうことだったのでしょうか?

投稿: 旅すずめ | 2006年7月31日 (月曜日) 12時13分

旅すずめさん、おはようございます♪

「あしたはどこへいこ☆BBS」読みました。確かにすごくはやい情報網を持ったBBSですね。
それと、わたしはYAHOO検索をしたのですが、HISの詳細な予約先は見落としておりました。

それにしても旅すずめさんの機動力はすばやいですね!このサイトの運営も手伝って欲しいぐらいです(笑)。
いつもありがとうございます。

投稿: 旅好きおやじ | 2006年7月31日 (月曜日) 17時11分

旅好きおやじさん、おはようございます♪

単に暇を持て余しているだけで、そんなにお褒めの言葉を頂くほどじゃありません(笑)。少しでもお役に立てたのなら、うれしいです。

NWのFFPについて、(NW)HPを読みましたが、Cクラスへのアップグレードは、魅力的ですね~。
エリート会員目指して、修行!?と思ってしまいました。

投稿: 旅すずめ | 2006年8月 1日 (火曜日) 08時41分

旅すずめさん、こんばんわ♪

Cクラスへのアップグレードの可能性は調べている最中ですが、わたしが目をつけているのは、機材です。
ノースウエストなどの米系航空会社は太平洋路線の機材を日本経由で運行しているので、JALと違いアジア路線のCクラスではほとんどフルフラットシート(電車の中で最近広告があったシート)の可能性が高いのではないか、とにらんでいます。
JALのアジア路線のCクラスはほとんど近距離用の古い機材を使用していますよね。

投稿: 旅好きおやじ | 2006年8月 1日 (火曜日) 20時44分

旅好きおやじさん、こんばんは♪
機材は、重要ですよね。確かに、同じ乗るなら、最新機材の方に惹かれてしまいます(笑)。
3年前(?)、成田からロンドンへ出かけた時、Cクラスで予約していたので、シェルフラットの乗り心地を楽しみにしていたのですが、なんと!「当日機材変更!」、スカイラックスでした。普段の行いが悪かったのでしょうか(笑)。

新機材と言えば、SQの「エアバスA380」の就航をとても楽しみにしていたのですが、遅れているらしいですね。その影響でエアバス社の株も下落したとか。

(NWのアップグレードのことは、どうやら私の勘違いです)。

投稿: 旅すずめ | 2006年8月 1日 (火曜日) 21時30分

旅すずめさん、こんにちは♪

SQのエアバスの最新機A380は豪華みたいですね。
昨年ジャカルタからシンガポールへのSQに搭乗したとき、最新機種でしたが、エコノミーでも前後の座席がすごく広くて、ニ、三時間でもすごく快適でした。
機種番号はよく見ませんでしたが、エアバスでした。
あれはテスト飛行だったのでしょうか、それとも違う機種なのか?
その後は同じ機種には一度も当たったことはありません。

投稿: 旅好きおやじ | 2006年8月 2日 (水曜日) 17時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ノースウエストとジェットスター・アジア | トップページ | ニッポン500マイルキャンペーン »