« ジェットスター航空ってなに? | トップページ | ジェットスター騒動の顛末は? »

2006年7月29日 (土曜日)

ノースウエストとジェットスター・アジア

ノースウェスト航空はマイルがためやすい航空会社として有名ですね。

たとえば、東京からシンガポール、東京から上海、東京から韓国などもすべて2万マイルで往復できます(パークセーバーを使用の場合)。

日本の航空会社は韓国、上海の航空券には2万マイルですが、シンガポール、バンコク行きなどは3万5千マイル必要です。

また、日系の航空と違いノースウェスト航空はマイルの有効期限がありません。

またビジネスクラスへは、パークセーバーを使用の場合一万マイルでアップグレードできます。

ただ、アジアでの就航便数と地域が少ないのが日系航空会社と比較すると見劣りしました。

ところが今年の四月よりノースウエスト航空は、カンタス航空の子会社であるジェットスター・アジア航空(本社シンガポール)および同社の子会社バリューエアーと提携しました。

ここは今回話題のメルボルンのジェットスター航空と兄弟会社になります。

この提携航空会社を使用すると一万五千マイルからシンガポール発のアジア13都市へ、の旅行が可能になります。

ジェットスターアジア航空運航都市と特典旅行必要マイル数は以下の通りです。

シンガポール発着の往復特典旅行 必要マイル数
ジャカルタ*、プーケット、スラバヤ* 15,000マイル
バンコク、デンパサール(バリ)*、香港、マニラ、プノンペン、シェムリアップ(アンコールワット)、台北、ヤンゴン 20,000マイル
バンガロール 25,000マイル

*バリューエアー運航便

つまり、四万マイルあればシンガポールとバリ島の両方への旅行がすべてマイルで楽しめることになります。一考の価値があるのではないでしょうか。

カンタス航空はJALが加盟するワンワールドのグループに属するのですが、ジェットスター・アジア航空はノースウェスト航空と同じスカイチームに属することになるのですね。

ノースウェストのホームページ:

http://www.nwa.com/jp/jp/freqfly/index.html

|
|

« ジェットスター航空ってなに? | トップページ | ジェットスター騒動の顛末は? »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

おはようございます、旅好きおやじさん♪
現在、ANA(完全に幽霊会員)とJALのFFP会員です。
JALが世間を騒がせた時期に、浮気(笑)を考えて米系のFFPも検討していました。

米系では、UA、AA、NWを利用したことがありますが、感じが良かったのが、UAとAAでした。
デンバーからオースティン行きの国内線に乗った時、「UAは、うるさい」という落書きを発見しましたが、そうでもなかったです(笑)。
米系は、マイルが失効しないのが、何と言っても魅力ですね。

ところで、パークセーバーに似たものが、JALにもあります。「ディスカウントマイルキャンペーン」です。通常のマイルより少ないマイルで利用できます。
例えば、オセアニア(シドニー、ブリスベン)は、25,000(通常40,000)、アジア1(北京、香港、マニラ等)は、15,000(通常20,000)、アジア2(バンコク、シンガポール、ハノイ等)は、20,000(通常35,000)、韓国は、10,000(通常15,000)と随分お得になっています。
ただ、JALのHPから、ログインしないとこの情報は出てこないと思います。お得なので、いくつか制限等があります。

旅好きおやじさんのマイル利用法など教えていただきたいと思っています。

投稿: 旅すずめ | 2006年7月30日 (日曜日) 09時57分

旅すずめさん、こんばんわ♪
今、大阪から戻ってきました。もちろんJALで(笑)
たしかにサービスの点ではアメリカ系の航空会社には最初から期待はしておりません。
UAではシカゴーLA間でオーバーブッキングの目にあい、当時は会社の経費でビジネスだったのですが、エコノミーで旅行するはめになりました。
でもCAが途中から、「内緒よ」と、入れ替わり立ち替わり、お持ち帰り用にシャブリのワインボトルを袋に入れてくれたり、次回より使える金券を何度もくれたりと、大盤振る舞いしてくれました(笑)。
JALのディスカウントマイルキャンペーンはよく使っておりますが、わたしがノースウエスト航空に着目しているのは、別の理由からです。
コメント欄ではあまりにも長くなりますので、プロフィールのコンタクトのコーナーからメールを頂ければ返信します。

投稿: 旅好きおやじ | 2006年7月30日 (日曜日) 20時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/91390/2834939

この記事へのトラックバック一覧です: ノースウエストとジェットスター・アジア:

» キーワードでアフィリエイト報酬が激増(緊急告知!) [資格 試験@合格情報館!【資格試験に役立つレポート発信中!】 ]
時間がありませんので今すぐ確認してください! 最強まっかっかアフィリエイトパッケージ【600限定】 アフィリエイトで稼げていない人は つぎの2人に限定されます。 その2人とは、 [続きを読む]

受信: 2006年8月17日 (木曜日) 21時39分

» 年間120,000マイルを貯める驚愕の裏技 [海外旅行大好きな人へ]
チャーリーです。 昨日夜中に(日付的には今日)、円が爆安になりましたね。 みなさんその波に乗れましたか? チャーリーは最近大きく負けてたので 弱気なリミットになってました(苦笑) 結局5万くらい稼ぎましたが・・・ 来週まだがんばります。 あと、アフィリ収入は3万5000円でした。 ところで、こんな商材見つけました!! ...... [続きを読む]

受信: 2006年12月 9日 (土曜日) 20時36分

» NWA(ノースウエスト航空)とは [ノースウエスト航空のマイレージプログラムで無料で海外旅行!]
NWA(ノースウエスト航空)のことを知らないという人のために少し説明しますと、NWA(ノースウエスト航空)は日本への就航がほぼ60年の歴史があり、 日本に就航する外国の航空会社では最大の規模を誇る大手のアメリカ系航空会社です。 NWAとはNorth West Airlineの頭文字を取って作った略語です。アメリカ系と行っても、日本からの行き先はアメリカ本土に限らず、グアムやサイパン等の近場のビーチをはじめとして韓国、中国、台湾、香港、シンガポール、フィリピンにも航空便があり、...... [続きを読む]

受信: 2007年1月13日 (土曜日) 20時50分

» プロが語る!年間120,000マイルをためる驚愕のノウハウ! [1年間で1万2千マイル貯める方法]
プロが語る!年間120,000マイルをためる驚愕のノウハウ!マイルを継続的に貯める裏技を公開します。マイル永久機関、一時的に出費を増やす、クレジットカードの入会時キャンペーンはいっさい使いません。もちろんフライトマイルでもありません。このノウハウを公開することは危険すぎます。陸マイラーなら誰でも持っているマイルが溜まりやすいクレジットカードがどんどん改悪されています。そんな中でも、月10,000、年間120,000マイル貯める裏技を、ポイント業界に身を置くプロの人間に作成の協...... [続きを読む]

受信: 2007年1月15日 (月曜日) 01時56分

« ジェットスター航空ってなに? | トップページ | ジェットスター騒動の顛末は? »