« え、こんなところでもワインが? | トップページ | THE JOY OF SAKE »

2006年6月29日 (木曜日)

海外で飲む日本酒?

ワインもいいけど、やはり日本酒と焼酎だな、というお父さん。結構いますよね。

海外でやっと日本食料理店に入っても、ばか高い値段の店を除くと日本酒の品揃えは少ないです。それも防腐剤のサリチル酸が入っていて、舌にぴりっと来るため食がすすまないこともありました。

わたしの知っている中ではシンガポールの「KURAMA」という炉端焼きの店が日本酒の品揃えがかなりそろっていました。

さて、アメリカで利き酒大会が毎年行なわれているのをご存知ですか?なんと250もの酒が日本各地から集まり、アメリカで利き酒が出来るのです。題して『The Joy of Sake』!!

Photo_10 日程はハワイ(7月27日6時よりハワイ・コンベンションセンターにて)、西海岸はサンフランシスコ(8月31日6時よりモスコーンにて)そして東海岸はニューヨーク(9月28日6時よりザ・パックビルディングにて)で開催されます。

そして料理は各地では予約しなければ入れないような15の有名レストランがいろいろなつまみを競い合います。

参加費用はハワイが65ドル、サンフランシスコが70ドル、そしてニューヨークが75ドルとなぜか日本から遠ざかるに連れて値段が上がっています(苦笑)。

でも日本で250種類もの利き酒などに出会える機会はめったにありませんね。それに現地でなかなか味わえない有名店の料理が一度に味わえて65ドル(7600円)から75ドル(8700円)で済むなんてお得だと思いませんか?夏休みでこの時期にアメリカに旅行をされるかたはぜひご参加を!チケットは下記のホームページから購入できます。

http://joyofsake.com/Sake/rice.html

英語のサイトですが日本のネットショッピングとほとんど同じです。

このネタが好評でしたらもうすこし補足をしますね。

|
|

« え、こんなところでもワインが? | トップページ | THE JOY OF SAKE »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

日本酒もいいですね~
甘口ならすごい好きデス!

アメリカで日本酒おっしゃれ~

行ってみたい♪

投稿: 楽々月20万!現役キャバ嬢のお気楽オークション日記@さくらこ | 2006年6月30日 (金曜日) 15時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/91390/2430620

この記事へのトラックバック一覧です: 海外で飲む日本酒?:

» 霧島 飲み比べ [縁むすび日記]
久々に、日記を書きます。 前回は、芋焼酎 赤霧島 についてでした。先日、赤霧島、白霧島、黒霧島をお客様と飲み比べをしました。飲み比べと言うよりは、味くらべですね。まずは黒霧島。良い芋の香りに、深い芋の味わい。白霧島 ふわ���んとした柔ら... [続きを読む]

受信: 2006年6月30日 (金曜日) 09時52分

« え、こんなところでもワインが? | トップページ | THE JOY OF SAKE »