« バンコクのモノレールに乗りました! | トップページ | バンコクの交通手段 »

2006年6月 7日 (水曜日)

無事帰国しました!

さっきバンコクから戻ってきました。

さて、6月5日に『ジムトンプソン』について紹介しましたが、本日バンコク国際空港のターミナル内にジムトンプソンの店を見つけました。

ジムトンプソンの本店では5000バーツ以上購入しないと、税金の戻し(VAT Refund)がありませんでしたが、ここ空港内の店では出国審査をすでに済ましているので、ネクタイ一本でもなんと無税なんです!!

価格は本店で1700バーツのネクタイが1530バーツ。1200バーツのネクタイが1080バーツでした。ネクタイに関しては品揃えは本店とほぼ同じです。

女性用のシルクのシャツや生地などは、やはり本店のほうが品数が多いですが、土産の小物類なども結構空港店にもあるので、自分用ではなくみやげ物用で、しかも5000バーツ(約1万五千円)も、買う予定がない方は。空港店で購入したほうがお得です。

|
|

« バンコクのモノレールに乗りました! | トップページ | バンコクの交通手段 »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

おかえりなさい☆

ブログにコメント
ありがとうございましたm(_ _"m)ペコリ

すごい嬉しかったデス♪

バンコクは4月に初めて行ったんですが
すっごく好きな場所のひとつになりました。

物価の差に本当に驚きました!
マッサージが200バーツくらいで
安くて気持ち良くて絶対また行きたいです。

服なんかもかわいいものが
すっごく安くて大満足でしたヽ(*^^*)ノ

ジムトンプソンのお店シンガポールにも
あるんですね~

父のお土産を迷ってたので
買えるといいなと思います。

今はフラトンホテルでひとりで
留守番してます。

ビンタンで足を切ってしまって
きのう縫って、今日も縫いました(´_`。)グスン

痛いので安静にしてます。

フェリーは空港の近くから乗りましたよ~

さくらこ

投稿: さくらこ | 2006年6月 7日 (水曜日) 23時44分

コメントありがとうございました。
コメントを貰うと励みになりますね。

わたしは今回はいけませんでしたが、マッサージが200バーツ(約600円)は驚きの値段ですね。次回はチャレンジしてみます。
シンガポールだと数倍から十倍ぐらいはするでしょう?

投稿: 旅好きおやじ | 2006年6月 9日 (金曜日) 19時03分

無事帰国しました~
だいぶ痛みも取れました!

結局ラッフルズには行けませんでしたが
またシンガポールに行く際には行ってみたいと
思います。

ジムトンプソンは行けました☆
父にはネクタイ買えましたし、
自分にハンカチや小物を買いました。

やっぱりタイに比べたらかなり物価が高いですね。
余計にまたタイに行きたくなりました。

アジアだったら物価が安いところがいいなぁ。

さくらこ

投稿: さくらこ | 2006年6月11日 (日曜日) 01時28分

コメントありがとうございます。

わたしも友人もジムトンプソンでネクタイを
ニ、三本ずつ買いました。

見る人がみればデザインでわかるみたいですね。
また、面白いネタあれば教えてください。
シンガポールのダイナーのねた頂きます(笑)。

投稿: 旅好きおやじ | 2006年6月11日 (日曜日) 19時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/91390/2118238

この記事へのトラックバック一覧です: 無事帰国しました!:

« バンコクのモノレールに乗りました! | トップページ | バンコクの交通手段 »