« バンコクに行ってきます! | トップページ | セレブの好きなジムトンプソン »

2006年6月 4日 (日曜日)

バンコク到着!

夕刻、無事にバンコクに到着しました。
空港から市内にはいるのにJALのホームページにはタイ国際航空が運営するリムジン・タクシーで市内まで650バーツ(約2000円)かかるとありましたがANAのホームページではスタンダードカーで1000バーツ(約3000円)VIPカーで1500バーツ(約4500円)とありました。

あれ、どちらが正しいのかな?かなり額が違いますね。

その結果はANAの勝ち。JALさんホームページを修正しておいてくださいね。

で、タイ航空のリムジンカウンターに行くと車が出払っているとの理由で20分待たなければいけない、といわれました。

このままだと到着時間が遅くなるので我々はこのリムジンタクシーのカウンターの真向かいにある、別のエアポートタクシーのカウンターに行き、そこで空港タクシーを申し込んで、指定のタクシーに乗って市内まで行きました。費用は700バーツ(約2100円)プラス高速代が60バーツ。
これを知り合いと割り勘で支払いました。一般のタクシーだともっと安いみたいですが、なかにはぼったくりタクシーもいるとか。

ところで、バンコクはホテルやビルの中はすごくきれいなところが多いのですが、その前の道は相変わらず今もきたないですね。
たぶん政府の公共事業に予算が回っていないのでしょうが、逆に道がきたない方がバンコクに来た!と、いう印象を強くします。
明日からいよいよ会議の取材で一日はりつかなければなりません。

|
|

« バンコクに行ってきます! | トップページ | セレブの好きなジムトンプソン »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/91390/2099580

この記事へのトラックバック一覧です: バンコク到着!:

« バンコクに行ってきます! | トップページ | セレブの好きなジムトンプソン »