« 本日成田空港第一ターミナルリニューアル!! | トップページ | バンコク到着! »

2006年6月 3日 (土曜日)

バンコクに行ってきます!

明日の朝からバンコクに行ってきます。

行き帰りを含めて4日間の出張ですが、2日往復に取られますので、実際に仕事が出来るのは、二日間ですね。バンコクのマリオットホテルで国際バイオ燃料会議が開催され、それの取材招待なのです。

今回、パソコンを持って行きますので、うまくつながれば、現地から直接いろいろな最新ネタをお届け出来るのですが、もしうまくつながfらなければ、帰国する7日までお待ちくださいね。

ちなみに出発は成田空港第二ターミナルからなので、リニューアルした第一ターミナルの報告は今回スキップです。次回までお待ちください。

ところで、バンコクはいま新空港建設の追い込み中です。空港ターミナルも管制塔の高さも世界一になるそうです。総面積は成田空港の3倍で、ターミナルは壁も天井もガラス張りだそうです。本来なら昨年の9月に開港予定だったのですが、大幅に遅れていますね。

とりあえずは今回は旧空港に到着して町に向かいます。

バンコクでは、ひさしぶりに世界的に有名なジムトンプソンの店に行ってこようと思います。最近の価格を調べてきます。

ここはアメリカ人が始めたタイシルクの店で、良質なシルクで、デザインも洗練されています。他の町の衣料屋さんと比べて値段は若干高めですが、手触り、デザインがやはりぜんぜん違います。バンコクに行かれたらぜひこの店に立ち寄られることをお勧めします。

では行ってきます(^o^)/

|
|

« 本日成田空港第一ターミナルリニューアル!! | トップページ | バンコク到着! »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/91390/2054603

この記事へのトラックバック一覧です: バンコクに行ってきます!:

« 本日成田空港第一ターミナルリニューアル!! | トップページ | バンコク到着! »