« ビールの季節だ!! | トップページ | 本日成田空港第一ターミナルリニューアル!! »

2006年6月 1日 (木曜日)

ドイツ・ワールドカップで勝利のビールを!

2006wm ワールドカップが近づいてきました。また、それに連れていろいろなトラブルも出てくるみたいですね。東京の旅行代理店「マックスエアーサービス」が観戦チケットを入手できなかったので旅行を中止。との報道がありました。

もともと、3744枚を「中国国際体育旅遊公司」から8千万円弱で購入する契約で前金で、支払い、1200枚のチケット予約を受け付け、1080人がツアーに申し込んだとのことです。

計算するとチケット一枚あたり二万円ちょっとで購入する契約を結んだことになっていますね。ところが実際に購入するチケットは1200枚ということですから、この三分の一以下。実際に払い込むべき金額は25百万円前後になります。

25百万円の売上に対して、8千万円弱を振り込んだのか、それとも振り込んだのはわずかな金額だけだったのかは、報道からは分かりませんが、ヨーロッパのチケットを中国で手配ということ自体から、なんか怪しそうな匂いがしているように思うのはわたしだけでしょうか。

さてワールドカップのチケットの件はさておき、先日ドイツにいる友人から電話がはいり、大ホテルはかなり満員(サッカーが開催されないデュッセルドルフの日航ホテルも満杯とのこと)みたいですが、郊外の小さなホテルはまだ予約が取れるそうです。

2006wc_map_main さて開催都市のひとつミュンヘンはビールで有名な町ですが、ここには世界的に有名なホッホブロイハウスがあります。

ここはもともとヒトラーがナチスの結団式で使用したというほど大きく、数千人が収容できます。そこで使用されるビアグラスも日本の大ジョッキよりも倍ぐらい大きく、みんな酔ってくると見知らぬどおしが楽団の音楽にああわせて踊りだしたりします。

すごく盛り上がる機会が多いビアホールですので、ミュンヘン会場に行かれる方はぜひ、ここに立ち寄ってみてください。

|
|

« ビールの季節だ!! | トップページ | 本日成田空港第一ターミナルリニューアル!! »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/91390/2026049

この記事へのトラックバック一覧です: ドイツ・ワールドカップで勝利のビールを!:

» サッカーW杯:チケット入手できず観戦ツアー中止 [関東佐藤組]
 おやっさんが今年4月17日付のエントリーで心配した通りになってしまいました。もちろん、伏せていた社名は「マックスエアサービス」という旅行会社。おやっさんのように中国サッカーに詳しくなくても、大手旅行会社でさえ苦労しているワールドカップのチケットを簡単に1000枚以上も確保出来るはずがないと気づくべきだったのでしょうけれども。  今夜のエントリーはおやっさんに是非と思ったのですが、今夜は忙しいとのことで。明朝になったら、新たな展開があるのでしょうか。旅行業界のヒューザーみたいになってきました。... [続きを読む]

受信: 2006年6月 1日 (木曜日) 21時19分

« ビールの季節だ!! | トップページ | 本日成田空港第一ターミナルリニューアル!! »