« バンコクの交通手段 | トップページ | 夏休みに海外旅行に行きたーい!! »

2006年6月 9日 (金曜日)

昨日のブログを読んで・・・

昨日のブログを見て、以前にコメントいただいたJijiiさんから直メを貰いました。
-----
ブログみました。
旅好きおやじさんも乗りましたか。あのエア-ポ-トタクシ-に。
最初に空港に到着したときは、私も乗りました。
しかし、あれは赤ゲット(おのぼりさん)用です.BKKのタクシ-に慣れたら、帰りのタクシ-はチャイナタウンの『旅社』(木賃宿に似たもの)に常駐している、メ-タ-タクシ-の運チャンに頼むと、ちゃんと早朝予約時間に起こしてくれ、空港まで 料金はB90でした(高速代金40バーツは別)。思わずB20チップをはずみました。.
確かに 空港から市内へのメ-タ-タクシ-は並んで待ちますが、あまりにも値段が違います。わたしは今度からは エア-ポ-トタクシ-には乗りません。
-----
さっそくJALのホームページで調べると、空港で待っている一般のタクシーの費用はB200ぐらいとありました。多分チャイナタウンの場所が市内でも空港に比較的近いことと、渋滞の度合いによって、すべて込みこみの値段はB130からB200の間になるのでしょうね。
いずれにせよ我々が空港から市内へ入るときに支払ったB760との差は歴然としていますね。Jijiiさんありがとうございました。
せっかく教えて貰った空港からの移動に関するお得なネタも、以前に書いたとおり、この秋からバンコク空港が移転するので、また新しく調べなければなりませんね。
もしこの秋にバンコクに行く予定がある読者がおられるなら、その際はコメントの投稿をよろしくお願いします。

「旅行・地域」カテゴリの記事

旅好きおやじの友人のTORA-SANです。ドイツのデユッセルドルフに暮らしてます。6月4日、ここデユッセルドルフのサッカースタジアム(通称LTUという会場)で、日本対マルタ戦を観戦しました。30年ぶりでの競技場観戦でしたので、芝生の美しさ、選手達の躍動感に溢れた姿が、とても素晴らしく、久々の感動でした。
ドイツは、前日までは雨模様で寒かったのに、この6月4日を境に、本来の全く快適な陽気になりました。お陰様で、ドイツのビールを美味しく、沢山頂いております。
旅好きおやじの、お話にもあった通り、ドイツには大勢の日本人が、来ております。マルタ戦では、観客の70%位が日本人でした、デユッセルドルフの中心にあるホテル日航のレストラン弁慶で、昼食時に、往年の名選手である釜本氏が、楽しく、食事をしてました。60歳近いと思いますが、中かなエネルギッシュで、年齢より10歳も若く見えます。
又、6月11日にはホテル日航で、川淵キャプテンの講演会が開催されます。TORA-SANも出席する予定です。軽食・飲み物(スポンサー、キリン)が無料ですので、キリンビールを沢山飲んで、12日のオーストラリアとの初戦の応援をしたいと思います。
日本にいらっしゃる皆さんの応援と共に、日本チームを絶対に、決勝ラウウンドに送り込みましょう!

旅好きおやじさん:
  中々、報告・コメントできなくてゴメンナサイ。
  僕も仕事をチョット真面目にしてるので、ゆとりが
  なくて!これからは、時々、参加させて貰います。
  多分、7月上旬に10日間程、日本に帰ります。
  ビール・ワインで、賑やかにやりましょう。

投稿: TORA-SAN | 2006年6月 9日 (金曜日) 23時58分

TORAーSAN、コメントと貴重な情報ありがとうございました。
ドイツはサッカーで盛り上がっているようですね。
昨夜は東京でもテレビの大画面があるスポーツバーなどは満杯でした。

また帰国されたらお話を聞かせてください。

投稿: 旅好きおやじ | 2006年6月10日 (土曜日) 16時58分