« バンコク到着! | トップページ | バンコクのモノレールに乗りました! »

2006年6月 5日 (月曜日)

セレブの好きなジムトンプソン

ジムトンプソンの家に行ってきました。
ここは昔、アメリカ人のミスタートンプソンがはじめた、タイシルクを使った店
ですが、しゃれたデザインとゾウのマークで世界的に有名になりました。
ルイ・ヴイトンやシャネルなどはあちこちに店をつくって大量販売して
いますが、ここはバンコク市内とシンガポールの一部などにしか、
商品を置いておりません。
そのため、日本での知名度はあまり高くありませんが
世界のセレブの間ではわざわざ購入しにタイに行ったりと、有名です。

これはヴイトンのようなブランド品は原材料が塩ビや皮で大量生産出来ますがジムトンプソンのように良質のタイシルクに限定すると、なかなか手に入らないので店を増やせなく現地に行かなければならないのでしょうね。
例えば、フランスでも本当の金持ちは、スーツにあわせるネクタイは宣伝もしていない街の手作りブランド数量限定のネクタイを購入しているそうです(すみません店の名前を忘れてしまいました)。

ジムトンプソンのネクタイは一本あたり1200~1700バーツ
(約3600円から5100円)ぐらいでそれほど高くはないと思いますが、
現地の物価から考えると目の玉が飛び出るような値段でしょう。
ジムトンプソンの店(本店)は一階がアクセサリー、小物類を販売しており、二階がシャツやセーター類を販売。そして三階はオーダーメードの衣類を受け付けており、四階はジムトンプソンのデザイン家具をお金持ち用にコーディネートしています。

本店は昔の家を残してあり雰囲気があります。

バンコクに行かれたときはぜひ一度訪問してみてください。

Jim Thompson
9 Surawongse Rd.
Tel:0-2234-4900

|
|

« バンコク到着! | トップページ | バンコクのモノレールに乗りました! »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

ジムトンプソンのクッションカバーを買ってきて使ってるけど、わが家にくる客にでザインがすてきって、好評ですよ。

投稿: ゆきこ | 2006年6月 7日 (水曜日) 23時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/91390/2102231

この記事へのトラックバック一覧です: セレブの好きなジムトンプソン:

« バンコク到着! | トップページ | バンコクのモノレールに乗りました! »