« レッツゴー三匹!! | トップページ | ワイン »

2006年6月25日 (日曜日)

夏休みはオーストラリア?

7月に仕事の関係で数日間オーストラリアへの旅行(出張)を計画しています。厳密な意味での夏休みとはいえないかもしれませんが、週末はゆっくりリゾート地にでも足を伸ばしてきます。

さて、さっそくHISの格安航空券を調べたら日本から直行の往復航空券で49800円とありました。航空会社は未定と書いてあるのですが、全日空のシドニー線の撤退のあとは直行便は日本航空とカンタスしか飛んでいないはずです(笑)。日本国空もカンタスもサービスはほとんど変わりません。

これが7月14日になると航空運賃が急に跳ね上がり、それ以降夏休みが終わるまで、7万円台を切ることがないみたいですね。8月は10万円以上。

前にもお話ししたように、年にニ回以上海外に行かれる方は、このようなオフシーズンに海外に行く機会を作り、現地発券の航空券を購入するのが一番賢いやり方です。

最初は帰りの片道の航空券を捨てるのかもったいないと、どうしても思ってしまうのですが、この半額の2万五千円弱など一年たてばすぐに取り返せますよ!!

心配しないでください。

現地発券は日本語にて日本からメール、ファックスで依頼出来ます。

三井トラベル:

http://www.mitsuitravel.com.au/main_jp.htm

ここのサイトはごらんになれば分かると思いますが航空券の料金の表示がありません。以前は航空運賃が掲載されていたのが、日系航空会社から圧力があり、表示できなくなったそうです。

ですから、もし海外発券を考えているかたは気軽にメールしてください。三井トラベルさんの社長は三井さんという女性で日本の三井グループの一族の方だそうですがすごく親切なひとで、丁寧なメールが帰ってきます。

ちなみに、シドニーから東京経由、ヨーロッパへの往復は豪ドルで2000ドルちょっと(約17~8万円)でした。これにはジェット燃料代金、航空税などが追加されますのでこれから数万円はアップしますね(これはどこで購入してもかかります)。

この運賃は貯まったマイルでアップグレードできる運賃です。しかも一年間有効ですから、年末年始をパリ、そしてゴールデンウィークをもう一度オーストラリアに行くことも出来ます。そう考えればお値打ちでしょ?

途中経過についてはまたお知らせします。

Sheratongchero

写真は、オーストラリア・ゴールドコーストガイドのHPより、シェラトン・ミラージュホテルです。シェラトンホテルグループのホテルメンバーのねたはその内に書きますね。

|
|

« レッツゴー三匹!! | トップページ | ワイン »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。オーストラリアですか、いいですね。
ボクも行きたいです。
とりあえずお金をためて旅行を考えているのですが
一人ホテル代も合わせて土日で5万円程度でいける海外はないですかね?

韓国?うーん、どこでもいいですけどね。

眠いです・・。

投稿: 水のみ場 | 2006年6月25日 (日曜日) 21時00分

旅好きおやじさん、はじめまして、こんにちは♪
私も、旅行が好きです。

ブログを読んでいて、ドイツ鉄道のことを思い出しました。
2001年5月に成田⇔フランクフルト⇒デュッセルドルフ→ベルリン→ポツダム→ベルリン→フランクフルト→ハイデルベルク→フランクフルトと旅しました。(⇒は、航空会社専用バス、→は、DB一等車ジャーマンレイルパス利用)

ベルリンは、国内のサッカー決勝が行われるとかで、街中大騒ぎでした。ホテルは、取り辛かったし、地下鉄では、サポーターが騒いでいるし、すごかったです。
きっと、W杯決勝は、もっとすごいことになるのでしょうね。
そういえば、ドイツに初めて行った時、W杯に優勝したのが、ドイツでした。午前2~3時にクラクションを鳴らして歌いまくり、うるさくて眠れませんでした。

ところで、取合えず旅行の手配(エアーは、航空会社のHP、ホテルもHP)は、自分でやりますが、「海外発券」は、利用したことがないので、内容を未だにきちんと理解していません(苦笑)。ご伝授の程、お願いします。

投稿: 旅すずめ | 2006年6月26日 (月曜日) 11時00分

水飲み場さん

こんにちは。
5万円台だとシンガポールがお勧めです。
過去のネタにあるように、いろいろサービスが整っていて、オフシーズンだと29800円のツアーがあrみあすよ。

投稿: 旅好きおやじ | 2006年6月27日 (火曜日) 08時58分

旅すずめさん

こんにちは。いまのワールドカップを見るたびに当時を思い出すでしょうね。

海外発券は以前の記事に何回か書いていますので、そこからHISシンガポール、日通シンガポールのサイトをごらんになったら、そこからメールで問い合わせできますよ。
また遊びに来てください。

投稿: 旅好きおやじ | 2006年6月27日 (火曜日) 09時02分

おじさん、又来る予定ですか?今年のシドニーは例年よりかなり寒く雨もよく降りドンヨリモード全開。オーストラリアが勝ち進んでいたときだけは町ごと燃えてましたが。ところで、おじさんの情報を見て参考にする人は皆日本に住んでいるのだろうけど、今回親用に国内線の航空券を買おうとしてガッカリ。全て日本にいるという前提でできているので、せっかくチト親孝行しようと思ってもクレジットカードすら使えんのです。海外にいる日本人も、日本通の外人もせっかくのネットが使えない。ホテルもそういう所が多くて、私はワザワザ電話してカードナンバー渡してお願いシマシタ。サギが多いからかもしれませんが、これでは全く不便。自分以外の人が行くというのが警戒されるの?ホテルの宿泊や航空券をプレゼントするという発想の人も一杯いるとおもうのですけどねえ。

投稿: うりちゃん | 2006年7月 1日 (土曜日) 20時35分

うりさん

どうも。シドニーの天気はずっと雨模様ですか。
ではオーストラリアのうりもたっぷり水を吸ってみずみずしく育つことでしょう。

海外から日本の国内線の航空券が変えないということですか?いままで考えたこともなかったですが、いざとなると困るでしょうねぇ。またよい方法がないか調べておきますね。

投稿: 旅好きおやじ | 2006年7月 1日 (土曜日) 22時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/91390/2372956

この記事へのトラックバック一覧です: 夏休みはオーストラリア?:

« レッツゴー三匹!! | トップページ | ワイン »