« もし鉄の心臓があれば(その2) | トップページ | バリでお得に家具を購入! »

2006年5月27日 (土曜日)

ロイヤルコペンハーゲンの陶磁器をお得に購入

デンマークの首都コペンハーゲンは港町です。

岡山にもあるチボリ公園はもともとコペンハーゲン駅の前にある公園(といよりも遊園地)から来ています。

6116 そしてこの駅のそばの繁華街にあのロイヤルコペンハーゲンの本店があります。

ロイヤルコペンハーゲンは1775年の王室御用達の陶磁器の製陶所として発足しました。そして独特のブルーを使った陶磁器は世界中で愛され続けております。

このロイヤルコペンハーゲンの本店の入り口を入ると、豪華な店構えに圧倒されそうですが、そこはにこやかに通りすぎて、その奥にある別のビルに向かいます。

そして二階だったか、三階だったか忘れましたが、そこにアウトレットのコーナーがあるのです。ここがちょっとお得なお勧めの店なのです。

すこし絵がずれていたり、目に見えないほどの傷がついていたりしているものや、たな卸しで在庫処理する商品などが目白押しなのです。

Photo_6 しかも大通りに面した本店と比較して数分の一の価格で購入できるのですよ。

わたしはロイヤルコペンハーゲンの無地の陶器が好きでここでよく買い集めました。

ぱっと見は、しゃれたデザインだけどどこのメーカーのものか分からない無地のお皿やコーヒーカップなののですが、裏を見ると定番のロイヤルコペンハーゲンのマークが入っている!これっていいと思いません?

原宿の竹下通り入り口にあるクックドレというレストランがこの無地のロイヤルコペンハーゲンをずっと使っていたのに魅せられて(もう三十年ぐらい前から営業していると思います)、わたしもこれを買い集めるようになったのです。しかも値段が驚くほど安いのです。

ヨーロッパに行かれたらぜひ立ち寄ってみてください。

Royal Copenhagen Mainstore
Amagertorv 6
DK-1160 Křbenhavn K
Denmark
Phone: +45 33 13 71 81
Fax: +45 38 14 99 42
E-mail: customerservice@royalcopenhagen.com

|
|

« もし鉄の心臓があれば(その2) | トップページ | バリでお得に家具を購入! »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/91390/1959693

この記事へのトラックバック一覧です: ロイヤルコペンハーゲンの陶磁器をお得に購入:

» Copenhagen(コペンハーゲン)格安旅行01 [スウェーデンで学ぶ留学生のblog]
Denmark(デンマーク)、Copenhagen(コペンハーゲン)に行ってきました。 早朝2時に寮出発し、3時出発の夜行バスでGoteborg(ヨーテボリ)からコペンハーゲンまで行きました。コペンハーゲンには、7時ころ到着。ヨーテボリよりも南なので若干暖かいかと思っていましたが、..... [続きを読む]

受信: 2006年12月 5日 (火曜日) 10時04分

« もし鉄の心臓があれば(その2) | トップページ | バリでお得に家具を購入! »