« パリで思い出に残るレストラン | トップページ | もし鉄の心臓があれば??ハワイで豪遊 »

2006年5月20日 (土曜日)

この航空会社のマイレージはどれ?

いま、海外に行かれようとする方はなんらかの航空会社のマイレージカードを持っていると思います。JALやANAだと搭乗時にマイレージを貯めるのが分かりやすいのですが、「航空会社未定」と記載してあるツァーに参加した場合で、あまり有名でない航空会社が割り振られるとわからないからといって、そのままにしていませんか?

航空会社のマイレージの大手グループは三つあります。

スターアライアンス

スターアライアンスにはおなじみのANA、ユナイテッド航空以外にも、
エアーカナダ
エアーニュージーランド
アシアナ航空(韓国)
オーストリア航空
ブリティシュミッドランド航空(英国からヨーロッパ域内の乗り継ぎで使うことがあるかもしれませんね)
ポーランド航空
ルフトハンザ航空(ドイツ)
スカンジナビア航空(北欧)
シンガポール航空
南アフリカ航空
スパン航空(スペイン)
スイス航空
TAPポルトガル航空
タイ航空
USエアー航空
バリグ航空(ブラジル)

ワンワールド

エアーリンガス(アイルランド)
アメリカン航空
ブリティシュ航空
キャセイパシフィック航空
フィンランド航空
イベリア航空(スペイン)
ラン航空(チリ)
カンタス航空(オーストラリア)
*JALが今年初めにワンワールドに加盟すると発表したにもかかわらず、まだ
これらの航空会社すべての互換性はないみたいですね。早く旅行者がどうすれば
いいのか決めて欲しいものです。

スカイチーム

アエロフロート航空(ロシア)
アエロメヒコ(メキシコ)
エアーフランス
KLMオランダ航空
アリタリア航空(イタリア)
コンチネンタル航空(アメリカ)
チェコ航空
デルタ航空(アメリカ)
大韓航空(韓国)

マレーシア航空は以前スカイチームの準メンバーだったのですが、今は脱退したようです。ガルーダ・インドネシア航空の提携もみあたりませんね。

このページを印刷して旅行に持っていくと、乗る飛行機がどのマイルが貯まるかわかって便利です。

またマイレージのグループの名前をクリックすると各グループのホームページに行くと思います。

|
|

« パリで思い出に残るレストラン | トップページ | もし鉄の心臓があれば??ハワイで豪遊 »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/91390/1869055

この記事へのトラックバック一覧です: この航空会社のマイレージはどれ?:

« パリで思い出に残るレストラン | トップページ | もし鉄の心臓があれば??ハワイで豪遊 »