« どのマイレージカードがお得? | トップページ | どうする交通渋滞? »

2006年5月 3日 (水曜日)

JALのHPは旅行者にお得!

最近はわたしはパソコンを持って海外へ行っています。雑誌の取材の仕事があるからですが、取材からホテルに戻ってすぐに原稿を書けるからです。

また、最近はいろいろなホテルで無線LANが使えるようになりましたね。昨年の上海のホテルでは24時間使っても千円ちょっとですみました。旅の中でパソコンの存在は益々大きくなっていると思います。

なにもホテルで英語の映画を見なくても、無線LANが配備してあればGYAOSやSHOWTIMEなどの映画配信番組から好きな番組がいつでも見れますね。またソニーのロケーションフリーを日本で設置しておけば、海外のホテルで日本のテレビの番組が見れるそうです。

Photo_1 その中でパソコンが接続できて便利だと思ったのはJALのホームページのなかにある「国際線」の「都市・観光情報」のコーナーです。

まず、世界・時計カレンダー。世界地図に各都市が記載してあります。その都市をクリックするだけで瞬時にその都市の月日、曜日時刻が判明します。

そして天気予報のコーナー。
世界各地の天気とサイドインフォーメーションが一発で出てきます。

2

為替情報も各国で両替するときのレートがすぐに分かるから便利です(それにしても、何で銀行のレートってこんなに悪いのでしょう、イギリスポンドやカナダドルの多額の現金を持っていたら目も当てられませんね)。

極めつけはこのコーナーの一番下にある「ワールドシティガイド」。中途半端ではありません!

3 購入すれば1500円前後はするトラベルガイドブックの内容をはるかに上回る無料ガイドブックです。観光、レストラン、ホテル、ショップガイドから地図にいたるまでほとんどがそろっています。これを利用しない手はありませんね。

ぜひ左のJALのホームページからこのサイトを見つけてください。

|
|

« どのマイレージカードがお得? | トップページ | どうする交通渋滞? »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
マメな更新すごいですね!これも海外の経験豊富さがなせるワザですね。
自分はあまり海外に行きませんが、ダーっと一通り読ませていただいて勉強させていただいてます。
ひとつの辞書ツールみたいな感じになりそうです。
またいろんな情報期待しています。

投稿: 水のみ場 | 2006年5月 4日 (木曜日) 08時53分

水のみ場さん

二度目のコメントですねありがとうございます。
一通り目を通していただいたとのことで、書くほうも元気づけられます。

今後ともよろしくお願いします。

投稿: 旅好きおやじ | 2006年5月 5日 (金曜日) 11時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/91390/1650493

この記事へのトラックバック一覧です: JALのHPは旅行者にお得!:

« どのマイレージカードがお得? | トップページ | どうする交通渋滞? »