« もし鉄の心臓があれば??ハワイで豪遊 | トップページ | シンガポール空港を遊ぶ?! »

2006年5月22日 (月曜日)

ANAの持ってる情報を使いましょう

前回、JALのホームページを分析しましたが、今回はANAのホームページを掘り下げてみました。

結論は、有益な情報がいっぱいあるのですが、情報がある場所がばらばらで、すごく見つけにくいです。

まず
https://www.ana.co.jp/asw/index.jsp

からメインのページに入りますと、一番上にある旅行のアイコンをクリックします。

Ana1_1  そして二番目の段にある「海外旅行」のアイコンをクリックすると、左側にある枠で囲ってあるコーナーが、宣伝ではない読み物がいろいろあり、結構いろんなネタが楽しめます。

わたしは最新ネタのひとつでシュースメルキラーという、寝ている間に靴の中に入れるだけでひとばんで匂いが消える円盤が面白かったです。

P1_ph01

しかし、目的はこのコーナーではありません。

次に右側の「ご希望の方面から検索」の地域を、どこでもよいのでクリックすると、

ANAの総合旅行サイト「A TOUR」というところに跳びます。

ここも宣伝だらけですが、二段目の「海外個人旅行」のアイコンをクリックすると・・・、

かなり近くなってきました。もう一息です。

「ANAの海外個人旅行」というページに跳びます。ここも宣伝だらけですが、右側の真ん中あたりにある「旅のリンク集 一覧」をクリックすると、

Ana2 やっと「旅の便利サイト」にたどり着きました。

ここの海外旅行の欄にある「空港情報」は良くできています。

空港から市内への移動方法が所要時間、注意点も含めて詳細に書いてありますので使い勝手はいいです。また日本での各地域から空港までの乗り換え案内も数種類ありなかなかです。あと為替情報や各地の天気などもあります。

そしてここの都市情報をクリックすると、今度は最初のANAの国際線のコーナーに戻るわけです。まるですごろくのふりだしに戻るような感じですね。

いいものを一杯持っているわけですから、もうすこし見やすくしてもらえればというのが感想です。

|
|

« もし鉄の心臓があれば??ハワイで豪遊 | トップページ | シンガポール空港を遊ぶ?! »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/91390/1894895

この記事へのトラックバック一覧です: ANAの持ってる情報を使いましょう:

« もし鉄の心臓があれば??ハワイで豪遊 | トップページ | シンガポール空港を遊ぶ?! »