トップページ | 空港で両替したら?ひどい! »

2006年4月23日 (日曜日)

初めての海外旅行からはや34年

はじめて海外旅行に行ったのが1972年。

国はヨーロッパ諸国でした。

当時小田実の「何でもみてやろう」という本が流行していて

それにかなり影響を受けた若者のひとりだったのかもしれないですね。

たったひとりでTシャツとジーンズにリュックのいでたちで、

なんとロシア経由でヨーロッパに入ったのでした。

ま、いろいろあったけど、そのときはなんとか無事帰国出来ました。

帰国してからも、やはり海外とのつながりを持ち続けたくて、

そして総合商社に入社。

会社の経費で毎年世界各国に行っておりました。

ところがある事情で、数年前にこの会社も早期退職してしまい、

今度はその退職金で海外と取引をするちっちゃな会社をつくってしまいました。

いまは、この会社から年に数回は世界各国に飛んでます。

この間に訪問した国は30か国以上。

いままでの体験談と、過去の海外旅行で気がついたちょっと得する話、

知っていると便利なネタ、などを次回より掲載していきますので

最後までお付き合い願えれば幸いです。

|
|

トップページ | 空港で両替したら?ひどい! »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/91390/1509069

この記事へのトラックバック一覧です: 初めての海外旅行からはや34年:

トップページ | 空港で両替したら?ひどい! »